見出し画像

【留学日記】Escape Room

画像1

画像2

画像3

画像4

この、なんとも言えない隠れてるつもりの顔がいじらしいですね。


というわけで、今日は5人でEscape Roomと呼ばれる、様々な仕掛けがある部屋を1時間以内に脱出するゲームをやってきました・・・!

写真撮影等は出来ないし、ネタバレもしちゃだめだよって言われたので内容についてはかけませんが、(別にいいだろ)思ったよりも難しくて、手の混んだ作りでした。

アプリでよくある、脱出ゲームですね。様々な暗号を問いて先に進んでいくのはとても楽しかったです。

(暗号を解くとかじゃなく、みんなが何について話しているのかを判別するゲームでもありました。)

正直、みんなが何を言っているのかが一番わからなかったので、何について話しているのかを追っかけるので精一杯でしたが、それでも十分楽しめました。

途中、ウイスキーのショットが3回も運ばれてきて、しんどかったです。。。

そして結果はなんと残り8秒で脱出成功できました・・・!

人生初のリアル脱出ゲーム、カルガリーで存分に楽しませてもらいました。

誘ってくれたWill夫妻、Randy、Darrenと素敵な時間を過ごせたのも本当に嬉しい限りです。カルガリーには脱出ゲームは至るところにあるとのことです。

ここじゃなくても東京で十分良いのがある気がしますが、英語で一回味わってみるのもいいと思います。

何より一番怖かったのは目隠しをして真っ暗闇の中、めちゃくちゃ早口の英語を背後で大きな声で語りかけられたときでした。本当に全く分からなくて最強に怖かったです・・・。


カルガリーにお越しの際は是非、どうぞ〜!


それでは!