見出し画像

mucha

音楽はやってるから、普段から無意識に興味を持ってるけど、美術という同じ芸術なのに関心がなくて、絵を観に行くという感覚がわからないまま大人になってしまった。

先日、長野の松本に住んでいるお友達から届いた、muchaという絵描きさんのポストカード。
とても繊細で美しくて、少し絵というものに興味を持った。
1900年頃にこんな美しい絵を描く人がいたとは、かなり衝撃でした。
現代的というかなんというか。そして、てっきり女性の絵描きだと思ってたら、男性だった。

この日もまた知らないことを知ることができた。
Lv上げに成功。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?