面白いで生きる

貴族会アドベントカレンダー11日目です。
https://adventar.org/calendars/3150
まさかの投稿し忘れ、大変申し訳なく思っております。

さてさて、面白いで生きるということで。
またまた生き方の話をしようかと思います。
キャリアにも置き換えれる話かなと思います。

よく、やりたいことがない、ということを聞くことがあります。
そんな方に言うのは、面白いことはないの?というフレーズです。
ゲームでも良し、スポーツでも良し。なんでもいいんです。
面白くないことを無理にする必要はないですし、
なによりも面白くないことってパフォーマンス下がると思うんです。
面白いことを本気でやる、これが一番楽しく、一番の社会貢献だと思ってます。

面白いことを本気でやってると、勝てないというタイミングがいつか来ます。(場合によっては勝ってることもありますが)
その勝てない時に、それでも楽しいのか、楽しくないのか。
これが辞めるか続けるかを選ぶタイミングだと思います。
そうしていればいつか、面白いし向いていること、が見つかるはずです。
少なくとも僕はそうしたら2年経った頃に見つかりました。

まとめ

みんないろんなことを我慢してるのでちょっと気になって書いてみました。
こんな駄文ではありますが誰かの役に立ってくれれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?