見出し画像

第1回GW杯レポート

どうもシャルです。
令和のこの時代にガンダムウォー(※しかも15弾環⁉)を遊ぼうなんていうイカレたメンバーが集まるっていうならそりゃやるしかねぇだろ!!!!って事でガンダムウォー買い直しまして参加してきました。

使用デッキ:赤茶破滅

第7次宇宙戦争って殆どテンドリルだよね

バカンスデートやサラサと伸るか反るかでハンガーを貯めて破滅の終幕での逃げ切りやギンガナム襲来と第7次宇宙戦争でのワンショットを狙うデッキです。元ネタは当時のmtgのレガシーのTESです。(伝わる人にだけ伝われ)
ノンユニットデッキなのでゴリゴリのウィニー環境じゃなければメタに左右されないのが強みです。
以下簡単なレポ

R1 カウンターゴトラタン 〇××
1本目はブン回りしたけど2本目はハンデスに分からされて3本目は国力が伸びずゴトラタン着地して負け

R2 嘘破滅 ××
現代で嘘破滅と戦えたことに感動した!
バカンス引けず、ズル無し伸るか反るかは3回連続とまぁ負けるべくして負けました

R3 青ウィニー ××
このマッチアップだけはホントに無理
多分サイド後でも3:7不利ぐらい厳しいし、赤国力も出せなくて遅延も出来なかったから負け

R4 ラゴゥシュート 〇×〇
お互い勝った試合はブンブンに回った楽しいマッチでした

R5 青中速 〇〇
ずっと三段構えにビビりながらプレイしてたけど国力が伸びなかったっぽくてこちらが先に回って勝ち

2-3
ほぼ全試合伸るか反るかのテキストを聞かれました。
この時期の環境めっちゃ好きなんで楽しかったです。
主催の添削さん、スタッフの方々、対戦していただいた方々ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?