見出し画像

リベンジマッチ

誰にも気づかれずにこっそり出て、こっそり帰る予定だった大会がコロナウイルスの影響で中止となった。

篠山マラソン中止

予定だった大会は‘’第40回丹波篠山ABCマラソン‘’
まぁ、姫路城マラソンが中止になった時点でそうだろうとは思っていたが

画像1

 今回は、11月に出た神戸マラソンの結果に納得がいかなかったので、神戸マラソンが終わって2週間ほど迷ってエントリーを決めた。

画像2


 納得いかなかったのは、前半の飛ばし過ぎるレース内容と疲労が残っていたこと。

 まぁリベンジマッチとしてエントリーしたが、1月に腰痛になって今も長距離走るのはつらいのでリベンジマッチどころか実際は出場すら迷っていて、今月の練習で決めようと思っていた。
2/8に24㎞ 2/11に30㎞ 2/19に帰宅ランで16.5㎞
とまぁ最後まで諦めず出来ることはやって3週間前の30㎞はできたので、
とりあえず目標の引き下げでタイムアップでバスに収容されても構わない気持ちで練習がてら完走を目指して出ようとは思っていた。

練習の方は
12月は134㎞
1月は風邪と腰痛で65㎞
2月は2/20までで80㎞

画像4

0208ラン

0211ラン

0219ラン

後、腰が痛くて走れない時はクロストレーニングとして室内バイクで行っていた。

ダイエットの方も
神戸マラソンの2019年の11/17が 体重:57.80㎏ 体脂肪:14.0%
今年ダイエットを始める1/6がMAXで 体重:59.60㎏ 体脂肪:14.8%
最近は大して減ってないけど 体重57㎏前後 体脂肪:12.5~13.0%ぐらい

とりあえずお菓子を何でも食べていたのを脂質を少ないのに変えただけなので、そこまでは減ってはいない。
個人的な体感だと脂質と炭水化物が入ったお菓子はかなり太りやすく、脂質が少な目で炭水化物で出来てるお菓子だけだと太りにくい感じはある。
基本は摂取カロリーと消費カロリーの差なので食べ過ぎたら太るのだが。

食べているお菓子は
・黒棒
・栗しぐれ
・せんべい
・団子、大福などの和菓子
・たまにMARIE

ダイエットの方は目の前の目標が消え去り、集中力が無くなり辞めてしまいそうだけど、もう少し頑張りたい。55㎏台ぐらいにはもっていきたいところ。

大会が中止になったのはしょうがないと

画像9

篠山マラソンの対応は
記念Tシャツと来年のエントリー費が2000円引き
マラソンバスの方は返金してくれるみたいだ

篠山マラソン中止 対応

せっかく、出来ることは諦めずに最後までやってきたつもりなんで出走したかったが、まず腰を治せということか。
来シーズンに向けて・・・

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?