見出し画像

珠洲トライアスロン -前日-

鳴らないガーミン
決戦の前日、8/24
Oさんは朝5時家を出て迎えにきてくれるというので6時ぐらいに着くだろうと、5時に起床してとりあえずプロテインを飲み、シャワーを浴びたり・・・

6時前ぐらいに「何時ぐらいに着きそうか?」とLINEを送るが既読にならないので運転中かなと思い、その内に返事が返ってきたらスマホに連動したガーミンが知らせてくれるだろうと、スマホのBluetoothがonになっていることを確認して呑気にYou Tubeで癒しの猫動画を見始める。
 が、一向にガーミンに着信がないまま、「遅いな、道混んでるかな」ぐらいにそのままYou Tubeを見続けること6時20分ごろに携帯チェック

6時ぐらいから着信の山(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
慌てて電話((;゚Д゚))
20~30分ぐらい待ってると・・・・
うっかり23時から6時30分までは着信きても連動しない設定にしてたのを忘れてた(´ー`A;) アセアセ

もうジャンピング土下座ですよ

朝の30分は大きいと、ちゃんと謝りめちゃくちゃ多くなった荷物とバイクをを積み込んでもらい出発

朝食は多賀SAで7時30分に朝食

このよもぎパンがよもぎの風味が強くて美味しかった&メープルパン

食べたかったけど我慢した肉巻おにぎり
気になるロングアップルパイとメガメロンパン

途中で運転交代しながら徳光SA、別所岳SAで休憩挟んでようやく12時20分に珠洲に着
やっぱ6時間ぐらいかかって遠い

珠洲の方は夕立みたいな雨が降ったり止んだり
まず受付をして、バイクの車検を受けるが数秒で終わる(車輪回して、ブレーキが効くかどうかだけだった)ベル、ライトの装着はなくても良かった

ここで無料のうどんとそばが配布があったので昼ごはん代わりにそばをもらう

14時から競技説明会を受ける(必須)
ここでお世話になるチームの人たちと挨拶して
説明会の時にて
「当日(8/25)の潮流の速さは20~30㎝/分」との予測のこと
ほぼ無いのと一緒だなと・・・・

終わってスタート地点すぐ横のロッジに向かう

7人で泊まる。家電もクーラーもウォシュレットも風呂も一式揃ってるので快適だった。シャンプーとボディソープはなかった。

急遽お世話になるということでゼリーを差し入れに持っていった
とりあえず多めに30個買っていったが選手、応援、家族連れなどトータル22~23人おったので足りて良かった

ロッジに着いてからはゼッケンを張り付けたりして明日の準備をしてたら時間が過ぎ、16時からのカーボパーティに30分遅れで参加するも、食べるものはスイカとオレンジと飲み物以外は既に何も無かった。・゚・(ノД`)
サザエも出てたようだが1つも残ってない
スイカが有名なのかな!??

スーパーによって夜ご飯はパンとおにぎり(とりあえず炭水化物摂取)を食べて20時に消灯して就寝?!

まぁこんな早く寝れないし、いびきがうるさい人がいて、とりあえず目をつぶり0時~1時ぐらいに就寝して決戦の時へ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?