見出し画像

珠洲トライアスロン -お土産-

8/26(月)は有給を取っていたので、25日もロッジで宿泊。

朝食は残った食材などを使って、家族連れの奥さんが作ってくれたのをみんなで食べる。ありがたやー

8時過ぎにロッジを後に。
みんなは毎年?買っているという農家をスイカを買いに行く。僕とOさんはいらなかったので行かず帰路へ。
スイカは量が多いのとタネがめんどくさすぎるのが・・・
桃・苺・なし・葡萄あたりだったら買いに行きたかったと思う。

まだお土産買うのに店が開いてないだろうというので、景色のきれいな見附島に連れてってくれた。

海に船と晴天に雲と夏っぽい写真撮れた

塩サイダーは迷ったけど飲まず

お土産を買いに‘すずなり’へ

能登ワインはおかんに

自分が食べたい塩マドレーヌ

みんなに配る塩まんじゅう

揚げ浜塩バニラ:うまい。
大体旅行で食べるソフトクリームは間違いない

すずなりから近いメルヘン日進堂。
店内は甘い匂いが・・・これはずるい。

大好きバウムクーヘン。これも自分が食べたいので。
でもクラブハリエのが美味しいかな。

シューラスク。なんか買ってしまった・・・

他のお土産たち

会社用にバウムチップス。

ラーメン大好き小池さん

カレーのもっさん用だったが・・・

時間があれば、輪島朝市に行ってみたかったけど、時間がないので断念。観光とかも時間があればしたかった。

金沢港の‘船員厚生食堂’でお昼ごはん

海鮮ど~ん。1100円と安い。

徳光SAにて。お風呂大好きおじさん2人組で銭湯

多賀SAで晩御飯は餃子の王将で&お土産・・・

餃子1人前と食べ過ぎていたので少し気にして野菜炒めにしたけど、やっぱ王将なので野菜炒めも油まみれだった・・・他のを食べればよかった。

またお土産・・・どんだけ買うねんと・・・ここでは買うつもりなかったのに・・・Oさんがここに美味しいせんべい屋があるので自分用に買うと!!

‘えびせんべいの里’で購入。財布の紐ゆるゆるになってたからホントに買うつもりなかってんけど、試食あってバリバリ食べてたら美味しくて美味しくて、止まらないし結局購入。マジでおすすめ。
そういえば、えびせんべいの里は昔知多半島に行ったときに行きそびれた所だった。

と20時頃に無事帰宅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?