見出し画像

トライアスロンへ初参加にあたって

2019年8月25日に開催された珠洲トライアスロンに参加してきた。

トライアスロンへの参加は初めてになる。何年も前からずっと出たいとは思っていたもののバイクを持ってなかったので、なかなか高額なもので買えずにいたが今年の1月に購入して、小物など足りないものは後から購入して揃えていけばいいので出れる状態にはなった!?

ただ、ここ3年ぐらいは筋トレをメインにボディメイクをしながらランニングはちょこちょこ気が向けば(40~60㎞ぐらい/月)走っていたものの、バイクはもちろん買って間もないので練習なんてしたことない。スイムに至ってもヘルニアになって当時通っていたジムのプールで水中ウォーキングをしていたが面白くなさ過ぎてふと横でやっていたスイムレッスンに参加した2007年5月に始めて2012年7月まではコンスタントに泳いでいたが、肩の故障とジムが変えてプールの塩素が合わないのか肌が痒くなるので、それ以降は泳いでいなかった。

なので、1年間は練習して来年のデビューにしようと思っていた。

が、マラソンでもエントリーしないと練習しないんだよね。後、エントリーがほとんど締め切って終わっていたんだよね。

んで今年の4月の飲みに行ったときに長年トライアスロンをやってるOさんに"今年もトライアスロンに出るのか?"聞いたときに珠洲に出ると!!

宿は?⇒Oさん所属チームがコテージ押さえてるので、行くんやったら一緒に泊めてもらえるよう話をしてくれる(゚∀゚)キタコレ

どうやって行く?⇒バイクも一緒に積める車あるし連れてってくれる・:*:・:(*゚Д゚*)キタコレ:・:*:・

どうする⇒これは「行くか」「行くか」の選択肢は1つしかないと!!一番ネックな宿と移動手段が確保できればこれは「出るしかない(`ェ´) ピャー」と「行きます━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━!!」

後、珠洲に決めた理由は①湖とか川じゃなくてきれいな海で泳ぎたい②2月と4月に1回ずつ泳いでみたが意外と泳げた③今年は30回記念大会だったと、そんなこんなでエントリー締め切りぎりぎりのゴールデンウィーク中ににエントリー完了させた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?