見出し画像

京急電鉄の夏詣半分制覇!

京急電鉄の夏詣御朱印巡り2023

北エリア、南エリアと分かれており、半分制覇すると景品がもらえる。

今回は、南エリア最後の三浦市にある海南神社に。

三崎口駅からバスに乗らないと行けないのだが、はあ。三崎口駅まえ行く電車がそもそも少ないのだ。久里浜止まりかーーーい!


三崎港というバス停で降りると海南神社はすぐだ。


詳しくは、こちらで。

三浦半島には、三浦海岸駅から歩いてhideちゃんのお墓参りには来たことがあるものの、三崎口から三崎港は初めてで実は帰りのバスを間違えてしまったのだ。。。

駅に行くもんだと思ったら、何と!
城ヶ島についてしまった・・・



時間は11時50分。次のバスまで30分。ということで、バス停前にあった定食屋さんに。
やっぱり、三崎はマグロやね。

バスを乗り間違えてしまって、次のバスを待っていると言う話を店のオバサン(お前もオバサンだろうが!)にしたところ、ソフトクリームをサービスしてくれた。
感謝。

三崎港から横須賀中央駅までバスで行けたら楽かなと思いながらも、結局、城ヶ島に来てしまったため、三崎口駅までバスで。
まあ、これも勉強。

ということで、京急電鉄オリジナルのペンケースを頂いたのであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?