見出し画像

株式会社シャマルってどんな会社?

愛犬のしゃまる

突然ですが、こちらが私の相棒の愛犬「しゃまる」です。
そのまま、法人「シャマル」にさせていただきました。

(株)シャマルのお仕事について

ブリーダーさん向けにコンサルをしてます

自社商材として「Breeder Pass」というペット業界のVertical SaaSを展開しております。「Breeder Pass」は、ブリーダーさんのマーケティング、セールス、バックオフィスの支援をするプロダクトです。いわゆる口出して終わりのコンサルではなく、結論、粗利がでたのか?全クライアント様の最後の数字まで追います。

Breeder Pass プロダクト概要

  1. 自分のInstagramやHPから見学予約を獲得を支援

    1. 毎月3頭以上の見学予約獲得を保証

  2. 赤字のアフターサポートの時間をマネタイズ

    1. Breeder Pass内の通販サイトでペット用品のおすすめ

      1. 20%程度のバックマージンが獲得可能

  3. ブリーダーになるために必要な基礎知識が身につく

    1. ブリーディング、法務、経理、補助金、助成金の知識

簡単に説明すると以下です。
 まず、インスタからわんちゃん、ねこちゃんの直接販売を実現させます。
既に、粗利を挙げた実例を出しました💪猛スピードでノウハウを貯め続けております🔥

 次に、直接販売後、アフターサポートの流れの中でペット商品を飼い主さんにおすすめして必要であれば買っていただきます。この時、ブリーダーさんにバックマージンが入ります💰

 最後に、守りを強化するために、法務、経理を身に着けてトラブルを未然に防ぐノウハウを身に着けます🛡

 また、ほとんどのブリーダーさんが補助金や助成金の対象にも関わらず、申請していないケースが多いため、申請のサポートを致します🏦

Breeder Passを立ち上げた経緯

主に3つあります

 1つ目は、「親切なブリーダーさんを支援したい」です。
サラリーマン時代、ブリーダーさんとお仕事をする会社に所属しておりました。その中で、ブリーダーさんがアフターサポートの中で親切心でペット用品を紹介、販売している事例が多い事に関心を持ちました。中には、ペット用品セット+食べてたご飯を無料プレゼントする方も少なくないです。。。
その様な、親切でアフターサポートが丁寧な方が経済的に厳しい状況を目の当たりにしました。現状のペット業界の構造的では、ブリーダーさんにお金が入りづらい事は理解しておりました。ただ、理解はできても、納得が出来ませんでした。「いい人」にお金が回らない、親切なアフターサポートをしない方が粗利が出る構造は、情緒的に納得出来ませんでした。もちろん、私自身、「Breeder Pass」の徹底的なマネタイズが、ブリーダーさんに拒絶される事も承知です、、、承知しております💦ただ、それでも、この先10年30年100年を考えた時に、親切なブリーダーさんは事業の継続が厳しい現実があります。考えが変わった時に支援できる様にと「Breeder Pass」を立ち上げました。まずは、賛同して頂けるブリーダーさんのマーケティング支援をしております。

 2つ目は、「保護犬のしゃまるの様なわんちゃんねこちゃんを幸せにしたい」です。
保護動物の問題も、ヒューマンエラーに見えて、システムエラーです。
過去、諸先輩方が100年以上、保護動物を減らす、増やさない活動をしている中で、ビジネスの観点からできる事がある。自分にしか出来ない事があると思い「Breeder Pass」を立ち上げました。

誤解を恐れずに発言させていただくと、
「ペット業界で徹底的なマネタイズを行う事自体は悪ではない」と考えます。月並みな話で恐縮ですが、お金は無色透明であり、そのお金で日本の市場や雇用とその家族の子供達を養っているためです。現状の徹底的なマネタイズの結果、わんちゃんねこちゃんが不幸せになる構造、システムにエラーがあり、ビジネスの観点からデバックする必要があると考えております。
結論、お金の回り方、ルートを変える事、ブリーダーさんにお金が回る構造にする事が、保護動物を根本的に減らす唯一の解決策であると考えております。

 3つ目の「ブリーダーさんのマネタイズとわんちゃんを幸せにする事が紐づいた」です。
ブリーダーさんに聞いた話ですが、わんちゃんで30万円、ねこちゃんで20万円この販売価格を下回りたくない。ここのラインを下回ると、大量繁殖、大量販売が視野に入るためであるとのことでした。
高単価で少数頭の販売で収益をあげる事を実現するために、ブリーダーさん自身のWEBマーケティング能力を向上とネット通販で商品を代理販売してマージンを得る仕組み、ここに加えて、法務系や補助金、助成金のバックオフィスのノウハウが学べるプロダクトがあれば、徹底的なマネタイズがわんちゃんねこちゃんを幸せにする事が出来る。この目的を達成するために「Breeder Pass」を立ち上げました。


(株)シャマルを立ち上げた経緯

ビジョンドリブンの企業

言うまでも無いですが、ビジョンドリブンで立ち上がった会社です。ブリーダーさんのマネタイズがペット業界で働く方々、わんちゃんねこちゃんを幸せにできると思っております。
ただ、弊社は慈善事業家ではありません。自社でも徹底的なマネタイズを行います。そして、数字、実績、ファクトのわかり易いちからで「Breeder Pass」を広げます。

ペット業界の過渡期

現在のペット業界の供給過多になる流通システムを改善したいと、偉そうな事を発言しておりますが、別に、私が、毎日寝てても、ペット業界は大きく変化します。5年〜10年、2030年〜2035年で流通システム(ペットオーナーのわんちゃんねこちゃんの迎え方)は変わると思われます。根拠としては、ステークホルダーの平均年齢と供給過多による生体卸売で収益をあげる限界、フランスやNY州の法改正、国内の法改正によるグローバルスタンダートへの変革、若い頃からスマホを持ってる世代(Z世代)が20代〜40代を占める事、SNSによりブラックボックスが顕在化する事etc

100%と断言していい程、5年〜10年で大きく変わります。どうせ変わるなら、徹底的なマネタイズの結果、ステークホルダーもわんちゃんねこちゃんが幸せになる構造に変えたい、という思いで株式会社シャマルを立ち上げました。

株式会社シャマルのビジョンに共感していただいた方
以下に該当する方々、是非、一緒にお仕事ができると嬉しいです!!!
・ブリーダーさん
・ペット用品メーカーさん
・営業さん
・エンジニアさん

株式会社シャマルの公式LINEからお気軽に「note見ました、一度、お話してみたいです!」とご連絡ください😁

株式会社シャマル 公式LINE

最後まで読んでいただき有難う御座います🙇
一気に飛ばした方も、それでも有難う御座います🙇🙇
どんな理由であれ、見に来てくれた事が嬉しいです😄😄😄

今後とも、株式会社シャマルをよろしくお願いいたします😁

代表取締役社長 波田野 達


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?