デジタルアヤワスカって詐欺!?

riyoです。
最近の趣味は「感謝と愛」です!
私のような健康的な快楽主義者にとって、「感謝と愛」に勝るサイケは存在しません。場所も選ばないし、コスパも良いし(笑)
ウッヒョー今日もラブが気持ちいようぁぁん

ということで今回は以前"デジタルアヤワスカ!?"として紹介して波紋を呼んだ
「Time Waver」について話をしたいと思います。

こちらの動画を出した時に、アンチ様方が「詐欺だ!!シャーマンriyoが詐欺ビジネスに加担している!」とワッショイ祭りを開催しておりました(笑)

余裕で詐欺ではないので、スルーしていたのですが今だに言ってくる輩がおり、
riyoへの悪口なら良いのですが、
日頃から大変お世話になっているTime Waverの前川航太朗さんのことをとやかく言われるのは心外なので、現代シャーマン視点でTime Waverについて解説していきます。
※このブログの最後にTime Waverのキャンペーン情報があります
追記:いつも気付きを与えてくれる、ヘイターさんたちにも感謝を。おかげでこんな素敵なブログを書けました。

簡単にタイムウェーバーについて解説しておくと、
ドイツ人の物理学者マーカスシュミークスさんが
「心理学という"非科学"と、物理学という"科学"を融合したい」とひらめき、
インドで7年間瞑想修行をしたのちに
生み出された、潜在意識を数値化して受け手に気づきを与える"未科学"の不思議なツールです。

タロット等のリーディングにはどうしても読み手の主観が入り込んでしまうことがあるのですが、Time Waverは機械なので、時に残酷なまでに潜在意識下の情報をニュートラルに突きつけてきます。

こんな感じに12項目で潜在意識の情報が数値化されてます。去年12月に受けた時の物です。

Securitiy(安全安心) Family(家族) Finaces(経済) Fitness(体)
Well being(幸福) Recreation(趣味)
Professional fullfuillment(プロとして仕事の達成度)
Friendship(友人関係) Partnership(パートナーシップ)
Life task(人生の目的)
Personality development(人格成長) Emotional strength(感情の強さ)
Sprituality(スピリチュアリティ)

私は潜在意識的にも使命、仕事ともに大変充実していることが読み取れるのですが、Recreationの部分がダントツで低く、もっとプライベートを充実させようと決めたのでした。この頃は音楽活動にお金をかけ過ぎて資金難だったこともFinanceの部分にしっかりと現れていますね(笑)

次に具体的に起こったことへのメッセージ機能

合法マジックマッシュルーム食べてみたの動画が公開前に消去、YouTubeが1週間BANされた時のタイムウェーバーからのメッセージです。

・三日後
・後で対処する
とあり、今クヨクヨ悩んでいても仕方がないという解釈。

・トラウマ患者への対応
トラウマを抱えた方々への情報発信を強めていくという解釈。

・遊び的なことを嫌う
アメリカはLAで撮影したので、かなりはっちゃけた内容になっていた。もっとニュートラルな視点も混ぜて動画を作っていこうと解釈。

潜在意識を反映しているので鵜呑みにするのではなく、自分の解釈が大切。

今の日本でシャーマンriyoの活動を続けるには、かなりのブレーキとアクセルのバランスコントロールが求められます。
こんな感じで困難に立ち当たったらタイムウェーバーのセッションを受けて気づきを生かしながら活動しております。


Time Waverが詐欺と思われてしまう理由

私は明治大学情報コミュニケーション学部で蛭川立先生や、石川幹人先生の授業で
「超常的な現象」について研究させていただきました。
(大学で真面目に超能力やサイケデリックスを勉強できたのはかけがえのない財産。恵まれた学生時代を過ごさせて頂けたことに感謝)

riyoのイベントにこれまでタイムウェーバーを3回呼んでおり、受けた方から大好評を頂いているのですが、
Time Waverが詐欺と言われてしまうのは
「山羊・羊効果」という心理学の用語が関わってきます。


「山羊羊効果」って知ってますか?〈心理学の用語〉

山羊羊効果(ヤギヒツジ)効果
超常的な現象は観測者が超常現象に懐疑的だと、超常現象が起きづらくなり、
観測者が超常現象に肯定的だと、超常現象は起きやすくなる」という心理学の用語

どういうことかというと、
スプーン曲げやダウジングの観測実験の際
・観測者が超能力に肯定的な場合→超能力が発現しやすくなる
・観測者が超能力に否定的な場合→超能力が発現しづらくなる

これが厄介なとこなんですね、、
つまりTime Waverに懐疑的な人がTime Waverを受けてもこの山羊羊効果によって、Time Waverが上手く作動せず、「ほーら詐欺やん」となってしまうのです、、(涙)

未科学的な現象に肯定的な人にしか作用しません!

これが詐欺だと誤解を受けてしまういちばんの要因なのでしゅね!
だから興味があってやってみたい人だけが受ければ良し!
未科学に懐疑的な人は、科学を信仰していれば良し!

他人の価値観を否定する必要はなし!
みんな自由!好きなことを好きなように選択して自分の人生を生きれば良い!

タイムウェーバーのデメリット

なんでもタイムウェーバーに聞いてみたくなっちゃうこと笑。
精神的に依存する可能性もあります。
ここはサイケデリックスと同じで、得た気づきを日常で実践していかないと無意味なので、自己成長と向き合う覚悟のない人間にとっては毒となる危険性もあります。

タイムウェーバーは「個人最適」でなく「全体最適」の視点でメッセージが出るから、短期的・個人的な視点に固執すると、このメッセージは受け取りたくないなぁと感じてしまうような内容が出ること。
だけど、長期的・全体的・俯瞰的な視点でみたら、有益なメッセージか出る。

事象は観測者の影響を受ける

みんな各々の宇宙を生きています。
各々の観測の中心によって作り出された各々のパラレルワールドに生きています。
みんな同じ世界に生きているのではなく、あなたも私も違う世界を生きている。
なので地球上には総人口約80億個分のパラレルワールドが存在しており、この80億人がお互いの世界の違いを尊重し合い、歩み寄ることで、平和な世界が実現されると信じております。

タイムウェーバーは値段が高額なのも、詐欺だと誤解されやすい要因なのですが、
「価値」もまた人様々。
原価100円たらずのアイドルチェキを高額で買う人がいるのも、
「その人にとって価値があるから」

価値を感じない人が、「アイドルはぼったくりだ!!」というのは量子論的に見当違いなんです。

トラウマは2、3世代先まで遺伝すると言われております。
ということは、私たちも集合無意識的に"敗戦"のトラウマが植え付けられており、
自分を縛り、我慢を美徳とし、出る杭を打とうとする嫌ーな風潮が日本に今だに蔓延していると感じております。

もう、俺たちで終わりにしませんか?
今や、個性最適化の時代!
みんながみんな、自分らしく幸せな人生を歩んで行くことが、
ネオ縄文的な未来の日本を切り開いていく。
暗いニュースばかりに垂れ流すマスメディアに左右されないで、
各々が勇気を持って自分が本当に生きていたい心地の良い世界を選択し続ける。

僕は「愛と感謝」が趣味だから、愛と感謝を選択し続けるよ!
だって、愛と感謝がキモティから!ぁぁぁんっ!

にゃんご!!
各々の個性が最適化され、
みんなが伸び伸びと自分らしく生きていける日本の未来を願っております!!

最後までお読みいただきありがとうございました!
"いいね"を押すとビッグラブな画像が飛び出します!
良かったと思った方はいいねを押してみてください。

riyoイチオシ!前川航太朗さんのTime Waverセッション
キャンペーン中!
セッションの感想を送ってくれる方、限定12名で、
通常120分30000円のセッションを、60分10000円で。5/31締め切り。
こちらに「セッション希望」DMしてください↓
https://www.instagram.com/kotaromaekawa?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ%3D%3D






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?