見出し画像

カミナリ風漫才台本「コロナ対策」

グレープカンパニー所属のカミナリ様とは内容は無関係です。

「コロナ対策」


まなぶ「ねえねえたくみくん」


たくみ「どうしたのまなぶくん」


まなぶ「コロナって怖いよね」


たくみ「まぁまぁ、最近よく言われてるな」


まなぶ「この前居酒屋行ってきたんだけどさ、隣の客が大声で話してて怖かったわ」


たくみ「なるほどな」


まなぶ「このご時世に流石に常識ないなって思ってさ」


たくみ「うんうん」 


まなぶ「やっぱり人流もっと減らした方がいいと思うんだよね」


たくみ「…パァン!👋💥」


まなぶ「!?」


たくみ「そういえば、お前も、飲みに行ってんな!!」


まなぶ「!?」


たくみ「飲み行ってる奴がそれ言っても、説得力ないからダメだっぺよ!」


まなぶ「でも、俺はちゃんと対策してるからさ」


たくみ「あーなるほどね、対策してんだな」


まなぶ「そうそう、家から出るときはちゃんと不織布マスクをつけるでしょ、そのままマスクつけて電車乗って、居酒屋入って、そして友達と飲み食い!」


たくみ「…パァン!👋💥」


まなぶ「!?」


たくみ「飯食う時、マスク外してんな!!」


まなぶ「!?」


たくみ「飲み食いしてるってことはマスク取ってる時間あっぺよ!」


まなぶ「いやまぁでも常につけるのは不可能だし、可能な限りマスクしてるよ」


たくみ「…パァン!👋💥」


まなぶ「!?」


たくみ「そもそも、マスクじゃ対策になってねぇな!!!」


まなぶ「!?」


たくみ「なんで恐怖のウイルスがマスク一枚で防げっぺよ!」


まなぶ「そっか、ごめん。でもやっぱりコロナ怖いんだよね」

たくみ「…パァン!👋💥」


まなぶ「!?」

たくみ「本当に怖かったら、そもそも漫才できねぇな!!!」

まなぶ「!?」

たくみ「こんな飛沫ありきの職業ねっぺよ!俺らがマスクしてないのに、黙って見てるお客さんがマスクってこれ、チグハグと思わねか?」

まなぶ「全然意識してなかった」


たくみ「結局まなぶ君、コロナ怖いのか怖くないのかどっちなんだよ?」


まなぶ「まぁ、怖いっちゃ怖いけど、飲み会はしたいし、対策しつつ経済回せば良いかなって思ってるよ」


たくみ「…パァン!👋💥」


まなぶ「!?」


たくみ「ただの、おでかけコロナ脳だな!もういいよ、どうもありがとうございました」