見出し画像

会社員やめてぇな〜②

中山功太さんの「芸人やめてぇなシリーズ」リスペクトシリーズ②



神奈川県知事になりてぇな〜

都知事と同じこと言うだけ〜
たまに少し噛みつくだけ〜

汚いマスクを顔につけたまま
飯を食えとほざくだけ〜

マスク会食 尾身の手柄で
知名度皆無のモブキャラジジイ〜

航空会社になりてぇな〜

鼻出しマスクに怒るだけ〜
ずらして寝てたら起こすだけ〜

マスクを取るなと指示をしておいて
自ら飲み物配るだけ〜

欠航連絡 ギリギリ当日
情報提示は低レベル〜

アクリル板業者になりてぇな〜

適当な板を切っただけ
抗菌加工って言うだけ

お店に置いても掃除をサボラれ
汚いままで置かれるだけ〜

結局避けられ 机の下行き
ゴミにもなれないデクの棒〜

タレントになりてぇな〜

スタジオに座っているだけ〜
振られりゃ台本喋るだけ〜

コロナのニュースで渋い顔をして
家にいようと媚びるだけ〜

マスクつけてりゃ 皆同じ顔
素人レベルの存在感〜

医師会会長になりてぇな〜

偉そうな顔をしてるだけ〜
国民の自粛煽るだけ〜

自分の不祥事バレたらバレたで
記憶がないなと逃げるだけ〜

日本寿司会 会長就任
祝いでわさびを2トン食え〜

PCR検査屋になりてぇな〜

風邪ひいた人にさせるだけ
不安がる人にさせるだけ

無料でできるとアホを招き込み
ホテルに閉じ込めているだけ〜

何もせずともアホは集まる
行列のできる新興宗教〜

Mドナルドになりてぇな〜

質の悪い肉こねるだけ〜
質悪いパンで挟むだけ〜

ポテトが品薄になると煽って
Sサイズを売り捌くだけ〜

それで行列 できて混雑
ウルトラアンハッピーセット〜  

見廻り隊になりてぇな〜

9時以降街を歩くだけ〜
偉そうな顔で歩くだけ〜

時短をしてない居酒屋見つけて
脅迫文を送るだけ〜

腐った正義で 悦に浸って
警官気取りの成れの果て〜