見出し画像

2022/4/16-17 静岡旅行レポ

2022/4/16(土)、4/17(日)の2日間で、4人で静岡旅行行ってきました!訪問したのは伊東や伊豆の修善寺あたりです。交通手段は大宮から車(僕は運転できません)

純粋にとても楽しい旅行でした。心配されていた天気も問題なくて、感染対策の強要もゼロで勝ちでしかない!!特に感染対策にうるさくなかった場所を中心にまとめていきます!

【宿】チャイニーズオーベルジュ仙豆飯店

http://shen.jp/ 

おしゃれな外観😊

伊東駅から車で割とすぐ、バスも出てるようです。 
 

様々な野鳥が鳴いている周辺環境は自然豊かで、野生のリスにも3匹出会いました。


完全に目覚めてる宿で、推定陰謀論歴30年以上のおじさんとその奥さんが暖かく迎えてくれます!小さいながらの貸切風呂もあり、中華料理は化学調味料と白砂糖不使用で美味しい。


こちらは具材ごろごろ野菜スープ
他にも色々出てきて満腹です!
伊勢海老とか勝ちでしかない!!

価格はシーズンにより前後するかもしれませんが、楽天スーパーセール活用などもあり、一泊2食付きでひとり15000円でした。価格以上の価値が十分にあります!

【飲食店】アンダン亭 

外観、完全にログハウス!

伊豆、修善寺の近く。Twitterにいるログビルダーさんと言う方の経営しているログハウス風のカフェでこの方も推定陰謀論歴25年の、茶番分かってる方です。

中はこんな感じ!

美味しいお昼ごはんにコーヒーとデザート、ログビルダーさんとのトークも含めてなんとひとり1000円と破格でした!

料理は完全お任せ!

こちらのお店は、完全予約制となります。
ご訪問をお考えの方はお早めに!笑

【飲食店】修善寺茶屋   


こちらはマンボーで店内を閉めていたとのことで目覚めてる訳ではなさそうですが、店主さんはノーマスクでした笑(客が増えてきたらマスク付けたけど…)

古民家風の趣ある店内

とはいえ、ノーマスク4人で押しかけた僕らに向こうから話しかけてくれましたし、感染対策の強要は一切なし!

つきたてのお餅は、ずんだや黒胡麻など各材料にもかなりこだわってる様子。

東京からテレワークで静岡に来て、たまたま空き家を見かけてすぐに連絡し店を始めたそう。飲食店をやるのが長年の夢だったとのことで、チャンスを逃さず夢を叶えたその姿はかっこよかった!

抹茶の湯呑みは各自選べます!

来月には同じ建物でゲストハウスもスタートするようで、是非行ってみたいですね!たまたま出会った店がこんないいところだなんて、敗北を知りたい!

【飲食店】ふるはうす

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14021028/

小田原漁港にある飲食店。マスク会食の旗こそあるものの店内では何も言われず、むしろ接客が丁寧親切で非常に好印象!


みなと定食 1800円

アジフライが味がしっかりしていて、特に絶品でした!

【その他】WhiteLily 修善寺本店 

修善寺のTシャツ屋さん。こちらも茶番わかってるかどうかまではわかりませんがノーマスク四人組に向こうから話しかけてくれ店内に招き入れて気さくなトークをしてくれました!

個性的な柄のTシャツ多数

ちなみに接客時も頑なに鼻だしマスクでしたし、なんの集まり?って言って割とストレートに答えたら笑ってました!

おさかなサンダル購入!

写真のような変わったサンダルやTシャツを色々売ってる楽しいお店です。旅の思い出、お土産に是非!

あとがき

今回はいわゆる茶番に気付いてる4人で、情報収集した内容をもとに静岡旅行しましたが、茶番気づいていてもそうでなくても、感染対策を強要しない施設は総じて人間味があり、人への敬意があるなと感じました!

個人の自由の尊重や人としての尊厳を真剣に突き詰めたらそもそも感染対策ガチガチになんてなりませんよね😓

修善寺の竹林は観光地ですが、野外で監視などはなくもちろんマスクフリー。
修善寺付近、散歩するだけで癒されます。

静岡、特に伊豆付近は自然も多くて都心からのアクセスも良く、人が優しいので僕は大好きです。個人的に旅行にハマったきっかけでもある土地なのでこれからも定期的に訪れたいな。

植え込みの枠を超えて生える筍のように逞しく生きていきたいものです。

あとは、同行してくれた3人も年齢の近い同性で茶番に気付いており、ユーモアやバランス感覚に長けた人ばかりで過ごしやすかったです。SNSで繋がった仲間ですが、アンダン亭や仙豆飯店もSNS経由で知っており、ある意味時代に感謝です😊