見出し画像

会社員やめてぇな〜

中山功太さんの「芸人やめてぇなシリーズ」リスペクトで自分でもいくつか作りました。みんなで口ずさみましょうw


専門家になりてぇな〜

適当なことを喋るだけ〜
適当な数で煽るだけ〜

テレビで適当なグラフの前で
深刻な顔をしてるだけ〜

それで稼いだ 金で豪遊
タレント気取りの医者崩れ〜

マスメディアの人になりてぇな〜

コロナが怖いと煽るだけ〜
ノーマスクの人叩くだけ〜

適当な人にお金を渡して
ヤラセを仕込んで映すだけ〜

世論変わればとぼけた顔して
手のひら返しの常習犯〜

気象予報士になりてぇなー

大雪が降ると脅すだけ〜
台風来るぞと煽るだけ〜 

連休の前に地図を赤くして
外に出るなと叫ぶだけ〜

予想外れりゃ 不思議な顔して
異常気象のせいにする〜

製薬会社になりてぇな〜

何かと何かを混ぜるだけ〜
適当な効能書くだけ〜

死なない程度に毒を混ぜこんで
人の体を壊すだけ〜

薬害出たら 素知らぬ顔で
別の薬を売りつける〜

工作員になりてぇな〜

Twitterのアカ作るだけ〜
言われた通り呟くだけ〜

都合の悪いことを言う人に
雑な攻撃しかけるだけ〜

通報されて アカウント消え
フォロワー0でまた再開〜

お医者さんになりてぇな〜

胸の音を聞いてるだけ〜
喉の奥を眺めるだけ〜

とにかくコロナの検査を受けさせ
補助金もらってはしゃぐだけ〜

Twitterでは 調子に乗って
赤ちゃん言葉のクソオヤジ〜

東京都知事になりてぇな〜

緑色の服を着るだけ〜
厚い化粧を見せるだけ〜

選挙の時期には仕事を休んで
体調悪いとアピるだけ〜

若者憎い リア充憎い
エリート崩れの落ちこぼれ〜

会社員やめてぇな〜