見出し画像

コロ茶替え歌「顔面禍」(マスク警察撃退ソング)

顔面禍

※元歌 長渕剛「巡恋歌」

密です密です マナーです
マスクをつけてよと
浅い言葉の裏には
独りよがりの傲慢があった

多数派ゆえに 余裕生まれ
恥じらいを知らず文句つける
マスクは自由につけるもの
強要したなら罪になるでしょう

あんだけ強気に出ておいて
「お願いしているだけ」はないでしょう
お断りすりゃ黙り込むこけど
本当にあなたはロボット以下だわ

だから私の顔はいつも
巡りめぐって剥き出しよ
いつまで経っても飛行機では
あなたの素顔は見られない

二重にしろとか鼻を覆えとか
私の勝手じゃないの
意味などないくせにムダな
要求するのはよして欲しいわ

悲しいけれど惚れたのは
どうやら私の目だったみたい
鼻から下の顔を見せると
連絡つくのはそれで最後ね

さよならさよなら心通わぬ
奴らとさようなら
マスクをしろとか言ってくる店
できることなら廃業となれ

だから私の顔はいつも
巡り巡って剥き出しよ
いつまで経っても電車では
みんなの素顔は見られない

だから私の顔はいつも
巡り巡って剥き出しよ
いつまで経ってもタレントは
マスクをしろとは言われない