【コロナ対策】お家での暇な時間の過ごし方

どうも。しゃもじですー

休みの日は家で自粛してコロナから逃げないといけないという日がきてしまいました


普段アウトドア派な人が家でなにするのがいいか、インドア派のぼくが伝授していこうと思います。



映画鑑賞

まあ定番ですかね。最近は借りにいかなくてもユーネクストだったり色々なサイトで映画やドラマがみれます。一ヶ月は無料などのことをやってるので試しにやるのはほんとおすすめ。まあ僕は映画途中で寝ちゃうんですよね。。


ゲーム

これはおすすめ。スマホゲーム、据置機と色々あるけどとにかく時間溶ける。スマブラ はストレス発散なるかなと思ったら逆にストレスたまったり、スマホゲームポチポチやってなんか時間無駄にしたなと思ったりする時あるけど、気づいたらまたコントローラもってる。それがゲーム依存症。


資格の勉強

この際なんか勉強始めてみる!遊ぶのもいいけど、大切な時間を有効活用したい。。資格の勉強でもなにか興味のあることを勉強するのは1日を充実させることになるのではないでしょうか。と思いつつもなかなか手につかない。それが勉強。


読書

読書はいいぞー。とにかく知的になれるし家の中にいるのに外出していろんな人と話すくらいの刺激がもらえます。小説でもいいし、自己啓発本でもいいです。もうたくさん読んでください。ちなみにぼくのおすすめはドラゴンボールです。


まとめ

家でできることはまだまだありますがやはりこの辺が割と定番で誰しもがやることではないでさはょうか?みなさんもいい休日を過ごしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?