見出し画像

OFF旅@京都~自分まとめ用①~

4月の頭に行ったのにも関わらず、楽しすぎてもう1回行ってしまったオタクによる日記のようなものです

6月16日 梅雨入りしていた為、天気が心配でしたが無事晴天☀️

京都タワーと我が推しりくくん

前回、OFF旅パンフに載っている所はほぼほぼ巡ったので今回は「行きそびれた所に!」という名目で京都へ降り立ちました

まずは“794ウグイス平安京”でお馴染みの平安京へ

本当は行く予定になかったのですが
次に行った南禅寺へ行くバスのルートに入っていたので「行っちゃおう!」と(ゝω∂)

赤い!!!
ちなみに4月に引き続き今回のOFF旅も
三月推しのかのさんとご一緒させて頂きました!

平安京にいた時はめ~ちゃくちゃに天気が良くて
青空広がるお写真がたくさん撮れました📷

お次は南禅寺水路閣へ


こちらは前回も行った所でしたが
どうしても人が少ない時間にお写真撮りたくて!ということで再び🚶

日曜の10時過ぎに行ったのですが
なかなかに人が少なくて
ゆったりとお写真が撮れました📷

りくくん、たっちできたね~~~😍😍😍😍😍

そして今回のOFF旅の裏目的となった
「野生のモン」撮影はこちらで発足

天才すぎんか!!!!
(自分で言う)

超かわいいのでモンをお持ちのマネージャー各位は
是非…………………
もっとたくさんあるともっと楽しくて可愛いお写真になると思われます💪✨

さぁ行くぞ宇治!正寿院!

今回のOFF旅@京都のパンフの中でも
「これどうやって行けばええねん」ランキング1位(しゃもじ調べ)の正寿院!!!

(個人的にピタゴラは大和さん、メッゾは万理さん、フラウェは紡ちゃんの運転で各々回ったのではないかという推理を4月にしていました)

なんと!かのさんがレンタカーを運転して下さったので、向かうことができました✨✨✨
(バスなどもありましたが、なかなかに大変な様子)

車中のBGMはもちろんアイナナ!シャッフルで色んな曲を楽しみました!

面白かったのが
しゃもじくん「宇治ルートは紡が運転して回ってるから、かのさん実質紡ですね」

と言った瞬間に流れてきた
「幸せでいて」by八乙女楽

ヤオトメそういうとこやぞ………………と言いながら爆笑(笑)

素敵なお家に見えますがこちらが正寿院

お参りを済ませてから
お目当ての客殿にあるハートの窓と天井!

御守りも購入🙌✨

こちらの窓の前でカップルが仲睦まじげにお写真を撮られていました💕

そしてそして!!

ウワーッカワイイッ!!!!!!!!!!

Twitterとかでこういう風にお写真撮られてる方が沢山いらっしゃって
ぜってぇやりたい!と意気込んで撮影📷
(ぬいを固定する人とシャッターを押す人とで2人いたほうがよいですね)

本殿の方では7月から開催される『風鈴祭り』の準備でしょうか
風鈴を吊すための土台?が設置され始めていました🎐

正寿院は本殿と客殿が道を挟んで別れています
まずは本殿でお参りしてから客殿へ!!

昇苑くみひもさん、再び

4月のOFF旅の際に
OFF旅の客としてスタッフの方とお話をさせて頂いたのが我々が初だったようで
「アイナナとは…」「OFF旅とは…」とたくさんのお話をさせて頂いておりました

して、約2か月ぶりの訪問
あの時お話したスタッフさんにもお会いできました

今回の発見はこちらの紐!
こういった紐を組み合わせることで
ストラップなどが作られるんですね✨✨

さて、矢印にご注目
下から
フラウェ、メッゾ、ピタゴラ、トリガー、リヴァーレ、ズール

という紐の名前だそうで!!!!

さらにこちらの紐は
なんとOFF旅京都が始まってから作られ、つい最近からお店に並び出したものだとのこと……………!

すごくないですか

こちらの紐は1㍍から購入できるそうです
手先が器用なマネージャーの皆様は是非お買い求めになって、自分好みの組み紐を作るのもありですね~~~!

これ以外にも、カラフルな商品たちがユニットごとで色が並べられていたり

⇧上からメッゾ、フラウェ、ピタゴラで纏まっていますね(号泣)
何より宇治店限定の赤×紺の組み紐ストラップ!!!!!
(今回はなんと売り切れで買えず………それだけ人気だということ……!!!)

OFF旅で来店したアイナナマネージャーにとてもとても嬉しさしかない素敵なお店です

そしてショッパー

持ち手が推し色!!!!

アイナナちゃんのお色が勢ぞろいで、何と………選ばせて頂けました…………🙏✨✨✨✨✨

お写真のりくくんも、心なしかご満悦に見えますね☺💪

ちなみに今回購入したのはこちら~!!!

なんて(アイナナオタクの)心が擽られる虹色!!!!!

こちらのストラップはナナライに持って行くペンラに付ける予定です☺💕

ピンクと赤の組合せもまた可愛い…………
某双子を思い出す色合い……何に付けようかな…

1日目のOFF旅はここで終了。
実はこの日浴衣を着ておりまして

一目見るだけで推しが分かる感じの浴衣


レンタルだったので時間に制限があり、泣く泣く宇治を後にしたのでした

しかしまだオタクの夜は始まったばかり

観ちゃった───────☆
とても良かったです😉

─────────────────

よろしければ前回のOFF旅の様子をまとめたのがこちらにあるのでどうぞhttps://privatter.net/p/4435148

こちらで使用した写真の無断使用はご遠慮ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?