見出し画像

終末くんのぬい活日記#6

今回のモデルはお友達のキャラクター
夕焼け色の髪色と青空色の瞳が特徴の子

相変わらず全部手縫いです!
そして今回初めて髪の毛をボア5mmで作ります!
布はおなじみのリトルクローゼットさんのもの


お顔の刺繍準備
下書きも少し歪んでしまってるので仮設置
お顔の刺繍と洗濯とカット済みの図
お顔・耳・アゴを縫ったので髪型をめちゃくちゃ考えている図
髪型に難航していたのでとりあえずボディを縫うことにした図
頭と身体を縫い合わせた図
綿も入れてチェック
追加した髪型の途中経過の写真を撮り忘れました・・・
これは綿をつめつめしている図
つぶ綿いいですね!
髪の毛のフォルムを整え、お化粧して完成
正面
後ろ
サイド
お顔アップ

よその子作るの楽しー!!!!

今回は目の糸を3色使用しグラデーションっぽく仕上げました
結構好きな刺繍の仕方だったので今後も使っていき隊
あと髪の毛用の5mmボアも初でしたが、扱いはいつもの1mm布とさほど変わらず、デメリットってほどでもないけどカットすると毛が結構抜けるのでコロコロは必須でしたが扱いやすい布でした!
布の色もたくさんあるので今後はリトルクローゼットさんの物をメインで使用していこうかなと思ってる 5mmボア見本も手元にあるので!

まだまだですが段々コツをつかんできました
今ではボディを組むときはほぼ本に頼らず縫えるようになった
あとエアインテークが好きすぎて無駄に着けたくなった ハマった(笑)

お洋服はまだ悩み中!

次の子も作るのが楽しみです!
それではまた次回お会いしましょう('ω')ノシ