見出し画像

終末くんのぬい活日記#7

今回はお友達のキャラの女の子を仕立てます!
女の子は初めてです!!可愛く仕立てられるといいな

額に鱗をすでに貼ってる
鱗、角、尻尾の布はスエードを使用
今回も髪の毛はボア5mmを使用
あまり綺麗ではないのですが大雑把に配置
一応しつけもしてます
お顔の刺繍が終わったところ
今回はお鼻も縫ってみた!
ほえ口もかわいいです
お顔と身体のパーツを組んでいきます
身体にも鱗をペタリ
お腹側
お尻側
頭と身体の接続ができたので綿を詰めている所
尻尾を磁石化しておきたかったので
お尻ちょい上辺りに磁石を付けました
綿詰め完了
前髪・サイド・アンテナを作ります
こんな感じ
微調整はあとから!
髪の毛の裏地はもっと薄い布を貼り付けるみたいなんだけど
私は髪の毛と同じ布を裏に貼り付けて使用してます
ちょっと厚み出るけど問題ないかなって思ってる
これは好みの問題かも
角試行錯誤の角
もっと鱗感を出してもいいけどぬいにそこまで求めなくてもいいかなと思い、
シンプルめで作りました。
拘りぬいて作るものもちろんあり!!!!
コの字閉じで耳辺りの位置に縫い付けます
これは尻尾
めちゃくちゃ頭抱えて悩んだ部位
磁石入り
なんやかんやで完成!!!!!
控え目に言ってかわいい!!!?!?!?!!?!?!

なんとか可愛く仕上がって満足してます!
最初アウラの鱗は刺繍でやるか悩んでましたがスエードがいい感じの味を
引き出してくれたのでそのままペタペタしました。
ぬいぐるみなのでこのくらいのノリで全然いい気がしました。

今回はお友達と髪の毛の色から角とかの布、刺繍糸、カラー指定など細かい部分まで実際に会って相談しながら計画しました!

写真とかとっていっぱい一緒に遊んであげてくれると嬉しいな!
あとこれから前回のお友達のお洋服作りもするつもりなので
脳みそフル回転で【がんばります!】

また次回お会いしましょう('ω')