見出し画像

ミツバチは鏡の上を飛べない?

おはようございます!!
小さい頃テレビを見ていて、動物、昆虫の不思議みたいなテレビを見るのが好きでした!
動物、昆虫、人間、それぞれの違いを知って特性がわかるとおもしろいですよね!

今日はこんなニュースを見つけました♪

ミツバチは「鏡の上を飛ぶ」と大変なことになる


ミツバチは鏡の上を飛ぶと急に鏡にぶつかり始めるそうです!
これは水の上を飛ぶ時も同様の為、ミツバチは水の上を飛べないとのことです!
知らなかった、、!

ただ、この現象はパイロットにも見られるとのこと!
パイロットも空を飛んでる時に雲などで地上との距離がわからなくなる、
その為レーダーなどで見て落ちない様にしているとのことです!!

人間の発展はすごいなー!!
と共に目先のことだけに捉われないことが大事だなと学びました!!

今日も一日頑張りましょう♪

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?