見出し画像

ペットの顔で病気を判断できる?

こんにちは!!
今や進んでるDX化!!

ペットに関してこんな記事を見つけました♪

AI技術でペットの顔写真から病気を予測

AI(人工知能)の力でペットの顔写真を見るだけで、一定期間にかかりうる疾病を予測できるとのことです!
加齢のスピードが人間よりも早いためこれが可能になってるとのこと。

犬や猫など動物と話すことができたら、わかる感情や身体についてあるだろうな!
と思うこともありました。

20年前ぐらいでしたか、バウリンガルという犬の伝えたいことを予測する機械やアプリなどもありましたね!!

それぐらい大好きなペットと話したいと思うのは飼い主にとっても夢、と思ってる方もいると思います。

そんな中、まさかAIで疾病の予測が可能になってきてるなんて驚きですね!

人間の力で1匹でも多くのペットの力になれれば良いなあと思います!!

あー!実家のわんちゃんに会いたい♪

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?