見出し画像

トイレのストレス

いろいろ生理現象はあるけれど、トイレを我慢するのが一番ストレスのたまる生理現象だと思う。
お腹が空くことでストレスを感じるとしたら、かなりの時間が必要だけど、トイレのストレスはもっと早いペースでやってくる。頻度が多ければ、ストレスが溜まるリスクも高くなる。

このストレスがすぐに解消できたら、儲かるんだろうな。生理現象だから、該当者が70億人ぐらいいるはずだ。

でも、トイレを携帯するのは難しい。非常用のものはあるけど、街の中の日常的に使うわけには行かないし。

では、公共のトイレの利便性を高めるのが実効性が高いのでは?

街中で使えるトイレの場所を示すアプリがあったような気がする。でも、位置情報をメンテナンスするのが大変だと思う。

そこで、思いついたんだけど、シャワートイレにチップを入れて、シャワートイレのある場所をアプリで表示できたら、どうだろうか。人感知センサーで、トイレが使用中かどうかを表示することもできそうだ。どうせ行くならシャワートイレ付属のトイレに行くので、集客力もある。

その集客力を高めたトイレをコンビニチェーンなどに売れば他のシャワートイレメーカーとの差別化もできる。コンビニとしては、せっかく設置したんだから、トイレの稼働率も高い方が良いだろう。

なんか行けそうな気がして来た。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?