見出し画像

二ヶ月ぶりの台北

二ヶ月ぶりの台北。松山空港からタクシーに乗って行き先(松山駅)を言うと「汽車でどこを旅するんだ?」と聞かれた。前回来た時もまったく同じ質問をタクシーの運転手さんからされた。おしゃべり好きのようだ。
もちろん旅行はしない。事務所が松山駅ビルにあるだけ。
でも、一度、台鐵で少し旅してみたい気はある。

ランチは時間の余裕がなく、事務所二階にある大阪王将で王将セット。ラーメンはあんまりだけど、炒飯と餃子は美味い。でも、海外で食べる王将は高い。

そして、「餃子のお供に」と書かれている餃子のタレは日本のとは違い甘い。

前回大阪王将に行ったのは、5年前の上海で。実家近くの大阪王将お膝元の京橋では行ったことがない。

レンゲが椀に掛けれるようになっているけど、バランス失敗していて、かけると椀の外に落ちる。残念。

素早い王将のおかげで少し時間ができたのでバナナミルクも購入できた。

夏よりはましだけど、引き続き暑い台北。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?