昨日(5月16日)のnoteの閲覧数が伸びています。

昨日、「ポップアップストア開催の目的は店舗での売上ではない」というnoteを書きました。

以前から書きたかった内容と、noteのお題が関連性があるものだったので、このタイミングでの投稿となりました。

noteを始めて約3週間、毎日投稿していますが、昨日の更新が始めてのお題企画への参加となりました。

私が投稿したときにはまだ #お店の未来 の投稿は20件ほどでしたので、割と早い段階で投稿できたと思います。

お題企画への参加はやはりnoteを伸ばすには重要だと思いました。

書くコンテンツを溜めておいて、お題企画と絡めそうなタイミングで配信するのがnoteを伸ばすコツかもしれません。

まだまだnoteは新参者ですが、ある程度ノウハウが溜まったらnote運用に関する執筆もしていきたいと思います。