アイドル現場は人で選ぶか?曲で選ぶか?

こんばんは。
上海と申します。
耳コピが趣味の音楽家ヲタクです。

今回のテーマは
ヲタクの仲間内で話題になった
「アイドル現場は人で選ぶか?曲で選ぶか?」

正解がない・・・というよりは
「その人が思う正解こそが正解」だと思うので
あくまで僕個人の意見としてお読みくださいまし。


まず、僕の考えは
「アイドル現場選びは楽曲が9割」です。

楽曲が刺さらない現場を選ぼうとは思えないし
楽曲が刺さらない現場で推しメンは作れません。

いつだって僕が現場を選ぶ流れは
①楽曲を好きになる
②気になったメンバーの特典会に行ってみる
③恋に落ちる

こんな感じです。


これは僕が
「アイドルヲタク兼コンカフェヲタク」
あることも大いに関係しています。

ハッキリ言って「人」つまり
「魅力的な推しメン」は
コンカフェでも十分すぎるほどに
見つかりますからね。

はぁ…好き………。
#戻ってこーい


余談かつあからさまで露骨なステマですが、

12月3日の日曜日に
僕のコンカフェの推しメン・るかちゃんの
リアルバースデーイベントがあります。

「興味あります、行きたいでーす」って人、
本当にDMください!本当に行きましょう!


閑話休題。

実際のところ今の時代
可愛くないアイドルさんも
頑張ってないアイドルさんも
基本的にはいないと思うんですよね。

頑張っているか
めっちゃ頑張っているかの
違いはあれど。

そんな贅沢すぎるほどに
魅力的な「人」で満ち溢れた時代だからこそ
美しい花壇が街のいたるところで
見られる時代だからこそ

「あえてココ!って選ぶ理由」は
やはり「楽曲」になる。
それが僕の持論です。
#異論はもちろん認めます


逆にヲタク仲間たちは
「人で選ぶ」が多数派でした。

今も君キュン(君に、胸キュン。)に
一緒に通っているヲタクにいたっては
「主現場とはいえ恋愛の曲は基本苦手」とまで
言っていました。

ちなみに君キュンの曲は9割以上が恋愛の曲です。

笑い話ではなく、そこまで本当に
「人が先」ということでしょう。

そんな彼は今日も元気に
誰よりも大きな声で
推しメンの名前を叫んでいます。
#覇気をまとったメンバーコール

画像はイメージです

アイドル現場の選び方については
元・ミスターアイドル教室
現・ふるふるしっぱーのかずにぃさんが
興味深い記事を書いているので共有します。

ぜひ読んでみてください。

僕が「ふるふるしっぽ?」を選んだ理由 - かずにぃの主に「ふるふるしっぽ?」について
https://kazu-clumstay.hatenablog.com/entry/2023/11/14/181454


あなたはどのようにアイドル現場を選びますか?
今の現場を選んだ理由は?

コメント欄やリプ欄でぜひ教えてくださいね。

現場からは以上でーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?