【感想回】蜜兎・如月みゆら生誕祭に行ってきた話

こんばんは。
上海と申します。
生涯現役のアイドルヲタクです。

今回は「蜜兎・如月みゆら生誕祭に行ってきた話」

書きたい内容が多く、
Twitter (旧X) ではまとめきれないので
10ヶ月ぶりにnoteを開きました。
#さぼりにさぼったもんじゃのう

ちなみにリアバは10月3日

今回はゲストとして、みゆらの前世である
「センチメンタルラバー」のメンバーが
3人とも参加することが決まっていました。

センチメンタルラバー(通称ラバー)とは
2022年末に解散したあの「アイドル教室」の
事務所内別グループです。
#ASHでいうところの君キュンと蜜兎みたいな関係

現在は4人ともが別々の事務所に所属して
アイドル活動をしていることもあり、
全員が集まるのは今回が初めて。激レアだね。

蜜兎公式から生誕祭の日程とともに
一夜限りのラバー復活」が発表された際には
ラバーファンは大いに沸いていました。


ここだけの話、
僕はそういった「前世ノリ」みたいなのが
あまり好きではありません。

昔のヲタクが喜ぶ一方で
今のヲタクが置いてけぼりに
なってしまいがちだからです。

これはくれぐれも
「僕は好まない」ってだけの話
人の数だけ考え方があると思います。

そこの議論は今回の本筋ではないので
「ウチは皆を巻き込んで楽しんでますケド!」
みたいなクソリプは送ってきませぬように。

クソリプ撲滅委員会

そんなわけで、実は当日まで
行くか迷っていたのですが…

ミユラチャンが毎日毎日Twitterで告知している姿に
心を打たれ、行くことにしました。
#PR #ad #広告
#このnoteには営業が含まれています

「ライブのあとでコンカフェ行こうよ」って
友人に誘われたのも理由のひとつです。


結論、行ってよかったです。
むしろ行ってよすぎでした。

去年の6月にラバーが解散してから約1年半。

当時と同じ衣装で当時の曲を披露されただけに
当時とのパフォーマンスの違いがいっそう際立ち
「わァ…人って1年半でこんなに成長するんや……」
と、素直にちいかわになってしまいました。
#すなかわ

ちなみにセトリはこんな感じ。

1:愛はメラメラ
2:ハッピーちゃん
3:いくぜ!ラバー
4:君がくれた唄


ゲストコラボ枠のあと、蜜兎枠。

蜜兎も蜜兎で、新体制スタートから
約1年がたった姿を60分枠でゆっくりと見た僕は
「わァ…人って1年でこんなに成長するんや……」
と、素直にちいかわになってしまいました。
#すなかわ
#ぜったい流行るから見てて


で。そんな2回もすなかわになった帰り道に
自分自身はこの1年半ないしこの1年が
どうだったかと振り返ってみたわけですよ。


まるで成長していないような………

そんな目で俺を見るな



「2年後にシャボンディ諸島で!」って別れて
2年後に集合したけど
僕だけ覇気も何も習得していないような………

そんな気分になりました。

このままじゃ実写版ワンピースにも出られないし
実写版ゼルダの伝説にも出られない。
まずいですよ。非常に。

感動と焦りと悔しさでできた
ペペロンチーノの食べ過ぎで
眠れなくなった夜に僕は、
どうしたら成長できるかを考えた僕は、

とりあえずちょこざっぷを契約しました。
(いま流行りのコンビニエンス・ジムね)

1年半後にはこんな感じになっていると思うので
期待して待っていてください。


パワー
なかやましゃんはい君

こんな感じ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?