見出し画像

【感想回】THE ENCORE 2ndワンマンに行ってきた話

ハッピーニューイヤー!
上海と申します。
今年こそはキラキラペンライト
ふりふりヲタクになりたいです。

今回は12月29日に行われた
「THE ENCORE 2ndワンマンの話」
タイトルまんまの感想回ですぞ。

これからの私たち

11月頭のツアーファイナルで発表された
この2ndワンマン。

2ヵ月弱×年末×1300人キャパシティの会場
少し攻めたスケジュールだなと
感じてはいましたが

会場はしっかりと埋まっていて
賑やかな印象を受けました。

12月30日の私たち

驚いたのがライブの曲数。
純粋に楽曲の種類が多い上に
(デビューして9ヶ月で15曲ってマジ?)

MCをあまり挟まず
ほぼノンストップで駆け抜ける
ストロングスタイルなセトリ。

楽曲派かつ
キラキラペンライトふりふりヲタクの
僕にはとても嬉しい構成でした。


今回特に気になった曲が
「傘の下キミへと捧ぐメロディー」

「雨×傘×片想い」の美しい歌詞に
鳥肌が立ちました。

サビまでは「辛さと苦しさ」
サビでは「切なさと愛しさ」をと
片想いの両面が
綺麗に描かれています。すき。


メンバーに関しては
やはり前世を知っている
りんのちゃんとはんなちゃん
目で追いがちなところがあります。

りんのちゃんは、あんこ加入当初から
「これからはお姉さんポジションになるから
引っ張っていけるようになりたい」

語っていましたが・・・(※前世では最年少)

ワンマンライブ中、実際に
MCでもパフォーマンスでも
ばしばし引っ張りまくっている姿を見た僕は
「大きなったなぁ…」と
涙を禁じえませんでした。
#誰目線やねん



はんはちゃんは
新メンバーになにかと
絡みに行っていて
優しいなぁと涙を禁じえ以下略

僕ははんなちゃんがたまに繰り出す
「説得力のありすぎる陰キャツイート」
「本物にしかできない陰キャツイート」

めちゃめちゃ好きなのですが…

「隅っこにいた陰キャ経験があるからこそ
新メンバーの不安な気持ちも
よく分かるのかなぁ」
などと少し思ったりしたのでした。


今回はライブの前日に
招待受付が終演後だと告知されて
多少のヘイトを集めたことと思います。

ただそれは
「ライブで魅せてみせるから大丈夫!」
「最後まで見ないなんてもったいないよ!」
という自信と覚悟の表れだった
・・・のかもしれませんね。

ライブ終盤の「重大発表」にしても
「いつもこのパターンじゃん!」って
メンバーが軽く毒づくぐらいの
王道なタイミング。

王道路線と
王道クオリティで
まっすぐにぶん殴る。

そんなTHE 王道グループだなぁと
僕は感じました。

現場からは以上でーす!
(キラキラペンライトを静かに振りながら)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?