バースデーイベントと上海's Twitter ポリシーにまつわるエトセトラ

こんばんは。
上海と申します。

今回は12月3日に誕生日を迎えた
コンカフェの推しメン、
るかちゃんのバースデーイベントの話・・・
に絡めた、僕のTwitterポリシーの話です。

イベント自体の話は
写真つきで色々ツイートしているので
そちらをぜひご覧ください!

!はぁ、告知画像まで可愛いるかちゃん・・・

実は数日前に書いた
「依存」「推し疲れ」の記事
一部内容がリンクしています。

というか、リンクさせるために
それらのテーマを先に書いていたってワケ。


さて、バースデーイベントについて。
まーーー、ほんっとに
色んな人に聞かれました。

「真剣部さん、どれだけ積んだんですか?」って。

その問いに対して僕は基本的には
「まぁまぁ、いいじゃありませんか」
笑ってごまかしていました。

かなり近しい人間にもほぼ明かしていませんし
もちろんツイートもしていません。
そこには明確な理由があります。


僕のTwitterのコンセプトは
「楽しいから始まる推し活」
ちなみに某クイズYouTuberのもろぱくり

某クイズYouTuber

推し活って楽しくて
幸せなものなんだってことを
伝えたいし、感じてほしい。

そのコンセプトに対して
「どれだけ積んだか」は
全くというほど合致しません。


特に、僕のTwitterを好んで見ているような
素直でまっすぐな子どもたち
には
伝票やチェキ券で潰し合わない
平和な推し活をしてほしい。

「横を見てお金を使う」のではなく
「推しだけを見てお金を使う」ようにしてほしい。

バイト代で撮る
1枚のチェキで感じる幸せを
大切にしてほしい。

使った金額の多寡で優越感に浸ったり
マウントを取ったりする推し活に
陥らないでほしい。


今回僕がどれだけ「積んだ」にせよ
100%「横ではなく推しを見て」のこと。
だけど、それを誤解なく伝えるのは難しい。

特に、コンカフェに馴染みがない人には。
特に、Twitterのような字数制限のある場では。
僕の沈黙にはそういう理由があったわけです。

そんなことよりも僕が今回主張したいのは!
見て気にしていいねしてほしいのは!
この動画ですよ!これ!!!


さすがにこのツイートがウケなかったら
真剣にTwitter芸人引退ですわ!!!

「るかちゃんキスされてるけどいいの?」って
めちゃめちゃ聞かれたけどさ!
絶対的にキスあったほうがおもろいやろ!
ちなみにオーダー時にキスの有り無しは選べる!

ああ、もっと伸びてー!!!
全人類るかちゃんの誕生日をお祝いしてー!!!

もっと伸びて
12月初日から君にメロンメロンツイートで
ダダ滑りした罪をリライトしてー!!!!!
#アジアンカンフージェネレーション

現場からは以上でーす!!!!!!!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?