リクエストテーマ:推しってどんな存在ですか?

こんばんは。
上海と申します。
ちなみにこの書き出しは雨穴リスペクトです。

今回はリクエストをいただいたテーマ
「上海にとって推しとはどんな存在か?」
つらつらと語っていこうと思います。

#リクエストは随時募集中です
#お気軽にリプやDMでお寄せくださいな

わたしです

さて。推しとはどんな存在かと聞かれたら
僕は「太陽そのものだ」と答えます。

僕の心を明るく照らす。
僕の心をあたたかくする。

いつも心に太陽があるからこそ
なにがあってもがんばれる。

わたしです

「太陽」って例えには
もうひとつの意味を込めています。
近づきすぎると身を焦がす、です。

ギリシャ神話のイカロスのエピソードは
ご存じでしょうか(さすがに知ってるよね)

ロウで作った翼で飛んでいたイカロスは
太陽に近づきすぎてしまい
結果、翼を失い地表に落下していきました。
#合唱曲にもあったね確か

逆レッドブル~翼をもがれる~

「太陽」に近づけば近づくほど
一緒に過ごす時間が長ければ長いほど
もらう幸せの総量が大きければ大きいほど

最期の時・・・つまり
卒業の時の痛みがより大きくなる

何度かそれを経験した僕は自然と
「ほどほどのヲタ活」「セーブしたヲタ活」を
するようになりました。

ほどほどでございます

といっても別に
「我慢ばかりするヲタ活」とか
そういうことではなくて

太陽のあたたかみを感じられる程度の
ほどよい距離を保って
幸せな日向ぼっこをしながら
のんびり歩いて行くようなイメージ
です。

ホールケーキが目の前にあるとして
まるまる全部食べなくても
1~2ピース程度食べられれば
十分幸せだよねー、みたいな。

歩こう 歩こう わたしはヲタク

あなたにとっての推しはどんな存在ですか?

コメント欄やリプ欄でぜひ教えてくださいね。

現場からは以上でーす!





とか言いつつ(ひっそり追記)


2023年11月末現在の僕の心境は

翼が燃え尽きてもいい。
最期に遥か上空から地面に叩き付けられて
すさまじい痛みを感じることになってもいい。
むしろその痛みを10年以上は引きずりたい。

だからもういちどだけ
太陽に向かって飛ぼう。

そんな感じなのでした。
そんな風に感じる推しメンに
出会った2023年でした。

進撃の巨人でいちばん好きなシーン

最近の上海さんが
当社比180%くらいの頻度で
ヲタクしているのは
そういった心境の変化に
よるものだったりします。

現場からは以上でーす!(本日2回目)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?