しくじり成人ヲタク先生〜俺みたいな年末年始にはなるな

こんばんは。
上海と申します。
旧成人の一生ヲタクです。

今回は「年末年始の一部始終」
要するにただの年越し日記ですね。
それ以上でもそれ以下でもありません。
#過度な期待はしないでくださいってワケ


12月31日

僕が通っているアイドルグループ
君に、胸キュン。の
事務所全グループ参加ライブでした。

14時開場だから
20時頃には帰れてるかなー
と思いきや。

前日に公開されたタイテがこちら。

21時終演後物販スタート…!?


結局最後まで物販会場に居てしまい
推しメンをお見送りした時点で
時刻は23時過ぎ

帰り道にコンビニで急いでそばを買って…

年が明ける前に食べるものらしいからね

そのまま急いでお湯を入れて持ち帰って…

早くしないと年が明けちゃうからね

チェキツイ&年越しそばツイ。

兎年、ありがとう。

来年もあなたの「そば」に居られますように

ってことで2023年も
去年に引き続き
最後の最後までヲタクでしたとさ!
#めでたしめでたし


1月1日

年が明けてすぐに
趣味仲間のグループLINEで
あけおめ合戦が始まりました。

ただ、なんかやりとりが固い…。
よし!僕が流れを変えちゃるか!
ポップなスタンプを送ったんですね。

それがこちら⬇

よし。これで後に続く人達は
ポップな流れを作ってくれるはず…

……おぉぉぉぉぉい!!! 
これじゃまるで
僕がスベっとるみたいやないかい!!!


そのまま泣き寝入りして
4時ごろに起きて、初詣。
僕の人生を変えてくれた土地こと
大須観音に参拝しました。

さすがに人で賑わっていた上に
アイドルさんが初詣オフ会をしていたので
一般人もヲタクもいっぱいいましたわ。


初詣ツイート用に
アクスタを掲げて写真を撮る僕。

るかちゃんだよ、大須観音

知り合い「あれ?上海さん??」

!!!!!

アクスタを掲げて
写真を撮っている姿を
ばっちり目撃されましたとさ!
#めでたしめでたし


余談ですが、僕はおみくじを引きません。

「人生に一発逆転はない」
「大切な物事ほど、運に賭けてはいけない」

それが僕の信条だからです。

つまり、今年の運勢がどうあれ結局は
自分の力で切り開くしかないのだから
運勢なんて占ってもしょうがない、と。

案外、超現実主義者な上海です。
#やなやつともいう


長期滞在していたホテルが
1月1日でチェックアウトだったので
がががーっと荷造りをして・・・

年明けの希望に満ちた空気のなか
のぼり旗を掲げて次の滞在先まで
歩いていきましたとさ!
#めでたしめでたし


あなたはどんな
年末年始を過ごしましたか?

よかったらコメントで
教えてくださいね。

現場からは以上でーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?