見出し画像

#2 テーマ投資に動きが!(SBI証券)

どうも!

こんにちは!
2日ぶりですか?D.K.です!

本日6月5日、日経平均株価がバブル期以降最高額の32,000円台に到達したニュースを見ましたが、それに釣られてなのか、以前紹介したテーマ投資に大きな動きがありました!
今日はその報告です!

どんな動きが?

話すよりも実際に見てもらったほうがわかりやすいので、さっそく写真を貼っちゃいますね。

まさかの利益率ですよね??!
朝起きた時点では2000円ぐらいの利益が出ていて、それでもびっくりだったんですが…
東証が閉まる3時にはこんなに利益が膨れ上がってました…!!
誘惑に負けて売らなくてよかった…(感涙)

HEROZさんに感謝しかないです…!
ちなみにHEROZさんは将棋AIなどを開発している会社さんで、その開発力を生かして様々な事業を展開しているようです!
もしかしたら藤井聡太さんが最年少7冠を達成したことも、株価上昇の起因だったりするのかな??笑

それと、銘柄名の右下に「決算」と書いてあるのは、企業の決算発表が近くに迫っていることを示しています。
株主たちは、決算で発表された有価証券報告書やIR情報などをもとに株の売買を決めているみたいなので、要注目ですね!!

最後に

これだけの利益があるので、どうせなら高いまま株を売りたいっていうのが本音です…
でもタイミングなどは全然わからないので、まずは決算を待ってみようかなと思います!
もし何か有識者の方がいらっしゃれば、タイミングや決算で注目すべきポイントなどについてコメントしてくださるとうれしいです!

投資関連の情報も定期的に報告していきたいと思ってます!
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?