見出し画像

「片付けないと、無駄な時間を喰らう」と気づけてね。

片付けるとモノの分別ほために、まずは散らかる。 
仕事のために新しく購入した飛騨の家具。

仕事で使う前に、片付けの選別する場所として使い始めてしまった。ちょっと悲しい。きれいになったら、今の悲しさは思い出に変わる。

今年に入ってから頭の中の声で「家を片付けなさい」と何度も何度も聞こえてくるので熟考した。
「片付けないと、無駄な時間を喰らう」と分かった。
やりたいことが山ほどあるのに、部屋の片付けを完成させないと片付けが永遠に続き、やりたいことが中途半端になるとわかった。

その気づきを得てから片付けに集中し、ちゃんと合氣道とダンスレッスンには通ってと思っていたら、ヒザをはげしく打った。階段を登るのも一苦労なほどひざがいたいから、休め!ということなんだと。
ヒザを打ってたから4日ほどたつが、激しく動くとひざが痛む。だけど動けるから、片付けをする。片付けに集中するためにヒザを打ったのではないかと思ってしまう。

先週から好きなことになったのは、拭き掃除。掃除はなるべく毎日やる。
床の拭き掃除までやるようにしはじめたら、家が心地よくなった。掃除は1時間かかるんだけど、これも家の片付けが完成したら、もっと短くできるはずだと感じている。
まぁ、掃除は楽しいのでやりたい!拭き掃除までした部屋は、片付けをしたいという意欲が湧いてくる。いい循環が生まれて、わたしは驚いている。だって片付けも掃除も苦手だったから。

とにかく好きなこと、やりたいことが集中できる日を取り戻すために片付けをしています!

ちなみに昨年は恐ろしいことが起き、あまりの恐怖心のためにストレスで体が動けなかった。生まれてはじめての事だったので驚いたが、これが恐怖心とストレスなんだと実感した。とにかくストレスを癒やした1年があったから、やっと今、片付けられるようになった。
ストレスを抱えている人は、まずは精神的にも体力的にも癒やしてくださいな。ほんまに!
わたしはDNAアクティベーションというヒーリングで、そのストレスと向き合い乗り越えられた。
わたしもDNAアクティベーションできますよ。
DNAアクティベーションは、対面で施術時間は60分です。 15000円です。
場所は八王子の自宅サロンです。

お申し込みこちらhttps://ws.formzu.net/fgen/S13085770/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?