見出し画像

糀生活をはじめました

こんにちは!
大髙ユキです。

一昨日、八王子で甘こうじセミナーに参加し、お土産に先生の手作りの甘こうじを頂きました。

甘こうじで作ったスムージー。
リンゴを半分入れて、リンゴと糀の甘さが美味しく、朝から幸せでした。


美味しさもそうですが、何よりも腹持ちが良いのが一番のお気に入り❤️
すぐにお腹がすくわたしとして、本当に有難い。

栄養うんぬんよりも、わたし自身が美味しく楽しく、心が喜びに満ちていることが重要なのね。
だって食から内側からパワーが溢れだして、グングンと動けるし❗️動きたい❗️と、心と体も元気になるから。

先生手作りの甘こうじは、内側から元気になるパワーがあります。
そんなんで、わたしも甘こうじスムーズを毎朝飲みたいから、スープポットで甘こうじを作りました。
出来上がるのは六時間後。
夜が楽しみです。

暮らしと会話をはじめてから、本物には喜びしかなく、おまけに健康になるし、美味しいものと出会う機械が増えました。
追い求めるのではなく、すでにあるものを活かしていくと、知的好奇心がわたしの人生に彩りを与えてくれるのだと感じる今日このごろ。


#糀生活
#甘こうじ生活
#発酵大好き
#暮らしと会話する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?