見出し画像

深緑season

6月に入り、梅雨が続くと思いきや晴れが続いてくれているお陰様

最近の私は川や山で遊ぶ事にハマっている

この年齢ではしゃぐので

気がつけばこけたりぶつけたり落下したりとめちゃくちゃだけど

とにかく大自然と戯れ遊ぶのが何より楽しい

自然の中に居ると人は凹も凸も全てが許されているような感覚を覚える

その事に気付いたのは数年前、富士山に登った時だ

山の中に入ってしまうと、地位や名誉、容姿や年齢、男か女か、、、全てが意味を為さなくなる事を知った

だから皆、平等

だから皆、子供に還れる

都会にいると大事な事が丸ごと全て曇ったフィルターにかかり、私のような純度の高い人間はマインドコントロールされてしまうような気がするのだ

もっと軸がぶれず、上手いこと生きていければ問題がないのだろうけどもそれが難しい

だから大自然に包み込んでもらう事を私は知ったのだと思う

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?