見出し画像

母の日に改めて思う

今日は母の日
長男は研修のため朝から静岡へ向け出発🚀
二男は長男の代打で野球に⚾️
三男は寮生活⚾️
四男も朝から練習⚾️
主人も四男の送迎でいない🚙

私は朝からAkko先生・ゆみさんとバガヴァットギーターを学び📖
午後からハルさん・利佳さんに
話を聴いてもらったりコーチングをしてもらう
おひとり様時間を満喫し
至れり尽くせりの日だった😌
(ご縁に感謝です❤️)

昼に母からメッセージが届く
相変わらずLINEではなく有料メッセージだ😅
(LINEは難しいらしい)

先日、知加ちゃんと会った日に買った
プレゼントが届いたらしい
(無事着いてよかった😌)
佃煮よりも有田焼の入れ物がかわいいなと思って
送ったのだけど母は佃煮が美味しいとの感想だった(そっち〜🤣🤣🤣)

久しぶりに電話したので
最近の出来事を話す
父母会での出来事・考え方の違い・時間をどう使うのか?など・・・
私の考えを聞いてもらった(ありがとう❤️)
母も女子の井戸端会議(人の悪口を言う・噂話など)が苦手だったらしい(似とるわ〜私がね🤣)
母も男の子と遊ぶ方が面倒臭くなくて好きだったらしい(そんなところまで??血は争えない😂😂😂)

そんなたわいもない話をして
父や弟の近況も聞いて
私自身も安心して電話を切った😌

最近の私はというと
自分自身のトラウマ外しや自己承認の作業
今ここにあることに感謝したり
ワクワクする方を選んだり
ゆるゆる流れに身を任せてみるとか
自分自身と向き合う時間をとってきた

だからこそ何度も浮上する課題
「自分が愛されてなかった・・・」
という思いを天に返した🚀🚀🚀

何歳ごろかな??
ちょうどこの時期だと思う😌
母方の祖父と
暇さえあれば会いにきてくれてたと💕
曽祖父と
左手に電池🔋
利き手は左⁇
スプーンは右手に
手掴みで食べてるのは左手😆
母方の祖母と❤️
左手で触ろうとしてる😆
両親と遊園地🎡
どこなんだろ〜
私怖いのか固まってる🤣
父に抱っこされてる


「たくさん愛されていた」という事実を感じたくて
古いアルバムの中の写真を見返す🎞️📸
そこには私が欲しかった答えがたくさん詰まっていた🎁🎁🎁

自己満足だけど・・・
それを書き留めておきたくて・・・
こうして綴っている

父も母も当時は20代・・・
仕事も今より大変だったと思うし
いっぱいいっぱいの中で私を育ててくれてたんだなって思う😭😭😭

実際私も20代前半で母になり
ポンコツだらけで・・・子供たちには申し訳なかったな・・・🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
今もポンコツだけど・・・
それも含めて私だから
隠したりカッコつけたりしないで
そのままでいいんだって思えるから
今はとっても楽なんだぁ😌


むしろ子供達に頼ったり
一緒にやることでまた違う発見があって
私自身も楽しめてる🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
本当に感謝しかない💕💕💕
ポンコツな私を選んで
生まれてきてくれてありがとう❤️❤️❤️❤️❤️

エネルギーの循環って波動として伝わるんだよね💫💫💫💫💫
嬉しいったらありゃしない
ネガティブもポジティブ変換
これを覚えたら百人力💪💪💪
起こることは全て最高なんだ❣️って思うんだぁ

最近は「ゆるゆる」「ふわふわ」
そんな感じに過ごしてるんだぁ
無意識なんだけどね
それに不安を感じてる自分がいて
元に戻そうとする自分がいたことに気付かせてもらった😌
利佳さんありがとうございました❤️❤️❤️

ありのままの私で最幸(高)の状態ということが
どんなことなのか?
どういう状態なのか?
今日の瞑想ワークで感じることができたから
毎日思い出して体感していこうと思う

私自身がそうあることで
周りの人も「ゆるゆる」「ふわふわ」する時間を
持ってもらえたり
その人らしさを感じられるきっかけになったり
私にはそんなお役目があるんだと
実感した母の日でもあった
ますます自分が好きになったよ😊

ここまで来れたのも
私一人の力じゃなくて
たくさんの方に支えてもらっての今だということ
皆さま本当にありがとうございます❤️
今後もよろしくお願いします🤲

今度は私が返していく番💫
みんなが日々笑顔で❤️
幸せを感じて過ごしていけますように😌

LOVE & LIGHT
NAGISA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?