見出し画像

妊活で狂ってわかったコトw

私の妊活 ターニングポイント✨

妊活はお金かけても
たいした結果がでない…

これが一番私を苦しめました

結果が欲しいから
お金をかけた…

そこが間違っていたようです

お金かけて
病院に頼る=他責になっていた

それは結果でないと
ストレスフルになりますよね

次第に心も身体も
不調がみられ

暴飲暴食…
血圧上がる…
イライラ…
幸せを感じられる日がない…
焦り…

採卵ゼロ
排卵抑制も効かず

もうコレはダメだ

何かおかしいことを私はしている!

考え方だ!!

\他責を自責にかえた/

自分をとことん見つめ直した

ハタヨガなど
心身を修行のように
鍛え
整え直した

結果
心身の調和がとれた先に
自然妊娠をしました💗

皆さんは何か妊活において
コレ勘違いだったな…
コレに気づいたわ…
コレやっておけばよかったのか…
の発見ありますか?

よかったらコメントで教えてくださいね☺


。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。
20年近く助産師として勤務
晩婚の妊活にて、退職し不妊治療専念
採卵10回近く 胚盤胞の移植1回、初期胚2回しかできなかった
不妊治療にストレス満載のためやめる
自分のストレス改善のためハタヨガを中心に修行
ストレスフリーな心と身体を手にしてから
42歳自然妊娠 43歳出産
現在2歳の息子がいます

。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?