見出し画像

広島に一人旅に行った話 準備編


コロナ禍で始めたnoteも気づけば放置してしまっていて・・・
その間にも色々なことがあったのですが、まずはこれからまとめていこうかなと思う

2023年9月29日〜9月30日で行った広島一人旅の記録です٩( 'ω' )و

ずっとずっと考えていた

広島の平和記念資料館と宮島に行ってみたい

そして私は無類の牡蠣好き

思う存分牡蠣が食べたい

私は千葉県住まいなので、主な交通手段は2つ
・飛行機
・電車

あまり金銭的余裕はないので、最安で行ける方法を模索した結果が
JR東海のずらし旅で行くことを決めた。

主なスケジュールは以下の通り

★☆★2023/09/29(1日目)★☆★
[05:00]
起きる
[05:55]
家を出る
[07:30-11:27]
東海道新幹線 のぞみ 0011号
[12:30-13:11]
ホテルに荷物を置いて宮島へ向かう 銀山町→広島→山陽本線→宮島口 
[13:11-17:30]
JRフェリーの右側の方がいいらしい
[17:30-18:30]
広電宮島口-銀山町

★☆★2023/09/30(2日目)★☆★
[07:30-08:30]
広島アンデルセンで朝食
[08:30-09:30]
長崎堂 バターケーキ買う!
[09:30-12:00]
原爆ドームと平和記念資料館
[12:00-13:00]
お昼ご飯 まだ食べてないやつ
[13:00-17:00]
お土産買う 折り鶴タワー、広島駅
[17:03-20:57]
新幹線 のぞみ46号

泊まったホテルはチサンホテル広島
新幹線代+ホテル代で32,900円でした

個人的に行き当たりばったりだとグダグダになってしまうので
絶対やりたいことは旅のしおりのアプリを使用してメモっておきました
この通りに進んだかどうかは次回に続きますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?