見出し画像

広島に一人旅に行った話 1日目 ②

①の続きです!

厳島神社を診終えた私はお腹が空いた
広島は美味しいものもたくさんある!まずは何から食べようか・・・

揚げもみじ 中身は瀬戸内レモン

君に決めた!!

父がよく岡山に出張に行っていたのでなぜか紅葉饅頭を買ってきてくれる事はあったのだけど
揚げたのは初めて食べた
衣のサクッと感と中のクリームのトロッと感が最高に美味しかった
もう一個食べたかったけど、めっちゃ並んでるし他のも食べたいし・・・
ということで次!

レモンビール

はい!ビールですね!!
レモン果汁の入ったレモンビール、めちゃくちゃ美味しかった・・・
この日は最高気温37度
そして私は一人旅中
美味しくない訳がない!!
ちなみに飲み終わったコップを持って行くとおかわり200円で飲めるっていう神
ビール意外にもチューハイとかノンアルもいろいろあるよ

にぎり天 ねぎだこはハズレなし

そして最後はにぎり天!
その場で揚げてくれてあっつあつなのも最高なんだけど、何よりもお店のおじちゃんの優しさが本当に嬉しかった
ビールを持ってたら、中で座って食べなー!ビールと一緒に食べると美味しいから!って言ってくれて遠慮なく涼しい店内に座らせてもらった
1人旅って自由に動けるけど時に心細くなってしまうのも確かにあって。。。
そんなおじちゃんの優しさにすっごく癒されて広島が大好きになった!

そんなこんなで宮島を離れ一度ホテルへチェックインすることに
泊まったホテルはチサンホテル広島です
特にこれって理由はなかったんだけど電鉄の銀山駅の目の前だし、隣にコンビニあるし
周辺に飲食店もあるのでめっちゃ便利でした

夜はやっぱお好み焼きでしょう!
できれば鉄板で目の前で焼いてくれるところがいい
そしてウニホーレンとコウネも食べてみたい!と思っていて見つけたのが

お好み焼き・鉄板焼道場三箆(みへら)さん
金曜の夜に1人でも予約が取れて快く受け入れてくれて大変助かりました・・・!そしてめちゃくちゃ美味しかった!!

コウネ
三箆焼
ウニホーレン

コウネは広島でよく食べられている、部位で言えば肩バラ肉のことだそうです
まだまだカルビが美味しく食べられる私、めちゃくちゃ好みでした、はい

そしてお好み焼きはイカ天、ネギ、大葉の入ったお店の名前のついた三箆焼をお願いしました
大阪風のお好み焼きも好きなんだけど、無類の麺好きの私はもう幸せで幸せで・・・
ぺろっといけちゃいました

そしてウニホーレン
ウニがあまり得意ではないんだけど、名物は抑えときたいのでw
美味しいトロッとしたウニとニンニクの効いたほうれん草でビールが進む!

テレビではカープ戦をやっていて、店内にいる人たちはテレビに夢中でw
広いお店ではないけれど、地元の人が利用しているお店っていいお店だと思う
めちゃくちゃ忙しい金曜の夜にお邪魔したにもかかわらず、お会計の時に
騒がしくてごめんね!ってお声がけいただいて、ここでもさらに広島が好きになった!笑

そんな感じで朝早くから行動していた私は電池切れ
ホテルに戻ってお風呂に入って眠りについたのでした

2日目に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?