見出し画像

久保建英はこのタイミングでバルサに復帰するべきか

少し時間が経ってしまったが日本サッカー界を賑わせたニュースがあった。

久保建英、バルサ復帰か

このことを知った時、サッカーファンとして反射的には「おおおすげーー!!良かったー!!」などと言うような感情になった。

いや。待てよ。

昨シーズンのマリノスへのレンタル移籍を経験し、今シーズン東京でスタメンに定着しつつある久保。

このタイミングでスペインに行くべきなのだろうか。

もし、行くとすればバルサBからのスタートとなる。

バルサBもレベルが高いのはもちろんわかってはいるが、何か違う気がしてしまう。

J1だって負けず劣らずのレベルにあるはずだ。

何を隠そう久保の所属する東京は7節終了時点で現在2位。

そんな東京でJ1のあの高いレベルの試合に出続けて得られる経験の方が大事だと思う。

仮に今年バルサに行って、トップで試合に絡めるなら話は別だけど。。。

それに久保はまだまだ成長の余地があって、それはJリーグにで続けることで得られるものも多い。

プレーを見ていても伝わってくるが、とにかく得点という結果が欲しい。

今後ビッグクラブに移籍するなら、Jリーグでも最低5点は欲しいななんて思ってしまうところ。

まだ17歳か。もう17歳か。

彼の動向に目が離せない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?