見出し画像

【朗報】TZE-02 F/W1.8.0 引き寄せぇ~

みなさん。朗報です!!
と、言っても嬉しい人はあまりいないかもですが・・・

TECHARTのTZE-02のファームウェアがアップデートしてNikon Z9で使えるようになりました!わ~ぃパチパチパチ。

以前、↓↓↓この記事で、Nikon Z9のファームウェアをアップデートしたらマウントアダプターのTECHART TZE-02経由で使っていたTAMRON 70-180mmF/2.8 Di III VXDが使えなくなったことをご報告しました。

昨日、諦めきれずにダメ元で覗いたた焦点工房のサポートページにTZE-02のファームアップが掲載されていて、しかもZ9のファームアップに対応したと書いてある!
思わず、おおおぉぉ~と声が出てしまいました。

レンズの買い替えまで考えたけど、これでまた少しの間使えそうです。
それにしても、TECHART恐るべし。Z9のファームウェアの発表が6月13日で、TECHARTが6月26日。対応が早い。素晴らしい。

上で「ダメ元」って書いたけど、実は、なんか予感はしていたんですよね。願望が実現しているような・・・。
最近、引き寄せの法則に嵌ってるもんで、ついそーいう目線で見てしまいます。

YouTubeにもね、投稿していたんですよ。
その投稿の中で「TECHARTさん!どうか新しいハードではなく、ファームウェアで対応してください」ってお願いしたんです。

願ったことがたったの10日程度で実現しました。
もしかして、YouTubeってボルテックスとの接続ポイントなの?
う~む。恐るべしYouTube。


また、なにかお願い事動画をYouTubeに投稿してみよう。
今度は何がいいかなぁ。

なんか知らんけどZ8が手に入った!みたいなことが起こったら、この世界、面白いんだけどなぁ。ふふふ。

今後もカメラや写真に関するあまり役に立たなかったり、立ったりする情報を発信したいと思っています。
では、また、しーゆー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?