ロンドンティーパーラーに参加しました♡

こんにちは♡
朝活インストラクターのNanaeです。


一昨日になりましたが、Chinamiさんが主催されたロンドンティーパーラーに参加しました!


可愛い食器やテーブルクロス、Chinamiさんがロンドンで買い付けされたそうです。めっちゃおしゃれ〜。

ロンドンとか欧米では、こんな感じでお昼間からひたすら紅茶を飲みながらおしゃべりして過ごすんだそうです。

確か、「フランス人は10着しか服を持たない」にもそんなことが書いてありました。すてきな習慣!



そして話題はロンドンから、パートナーのこと、ライフワークバランスのことへ・・・既に活動されている方からお話を聞くと、現実味が増します。


女性には結婚や出産、育児でライフスタイルが大きく変わる瞬間があります。その時々で転職、退職との縁は切っても切り離せません。

やっぱりその時に「手に職」があると強い。日本全国、はたまた世界でどこでも使えるスキルを持っておけば、本当に優先したいものを1番に考えることができます。

ロンドンから話が飛躍してしまいましたが、現代社会では生き方が本当に多様化していますよね。

わたしも固定概念に囚われず、本当に大切なものを1番に優先できる働き方を模索したいなと思ったのでした。


ちなみに、帰りにはこんなすてきなお土産が♡


右側の黄色いのがハチミツが入っている紅茶です、
お湯を注ぐと「ハチミツかよ!」というくらいハチミツの香りです。笑

見事にはまってしまいました・・・今度お取り寄せします。


Chinamiさん、すてきな時間をありがとうございました♡

#お茶会 #ロンドンティーパーラー #大阪 #ロンドン #WS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?