見出し画像

ipadに、はまる予感



い子です。


私のシェアハウス、部屋には
テレビ用のアンテナ端子がついています。


しかし、テレビを置くと
机の上が占領されることが予想されます。
(サイズに寄りますが)


そして何より、
一人暮らししていた頃もテレビがなかったため
全く問題ありません。


最近の子はテレビを見ないといわれていますが
正直代用できてしまうんですよ。


ipadで!!!


手羽先を持ったCMが印象的な「TVer」では
話題のドラマやバラエティー番組、
一部のアニメなんかも見ることができます。

「Amazon prime video」略してアマプラ
(最近知った略語、今やなんでも略しちゃいますねw)
も、prime会員ならびっくりするほど
多くの映像作品が見れちゃいます。


Tiktokやインスタのストーリーは縦画面なので
スマートフォンの方が向いていますが、
映像を長い時間見るときは
そこそこの大きさがある画面の方が
私は好きなんですよね。


そんなこんなで大学3年のころ購入した

ipad(第6世代)

を使って、動画を見るのが日課ですが
最近見始めたYouTubeのチャンネルがあります。


「amity_sensei」です。


ipadが大好きでとっても詳しい
アートディレクター兼デザイナーの女性が
ipadの便利な機能やアプリを紹介するチャンネルです。


これが面白くて面白くて!

ipadユーザーは一度、コチラを見てください。

世界が広がります。




そして、感化され、
メルカリで買いました。

Apple pencil


以前、新品買って使っていましたが
おそらく大学のキャンパス内で落とし
行方不明になりました。

なくしてしまって残念でしたが
ないとやっていけないレベルではありませんでした。


このYouTubeを見たことで
文字を書くのも、絵を書くのも、操作するのも
持ってると良さそうに思えて来ちゃうんです。

(※絵心はありません)


つい先日
例のモノが届いて使っていますが、

楽しい……!


特に、FlipaClipという
アニメーションを無料で作れるアプリは
面白いですね~

これはもう、
ipadとApplepencilが手放せません。


シェアハウス、
ほとんど関係ない内容になってしまいました。


こういった私の趣味ネタを書く
新しいサブアカを早く作ればよかったんですが
今日は間に合わなかったのです。(言い訳)


とりあえず、今日はこの辺で。


読んでくれて
ありがとうございました





以下、ボヤキ

早いもので
明日は、5月最後の日。

キナリ杯、応募したかったけど、
今のところ岸田さんに
読んでもらいたい文章がないなぁ

明日、ちょこっと予定があるので
それを書けたらいいなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?