見出し画像

\宣言/ note再開します

シェアハウスのい子です。

名前にある通り、“シェアハウス”での生活についての記事を中心にnoteを書いています。シェアハウスに興味がある方や、都市部への上京を考えている方に向けて、情報を発信できればと思っています。


このアカウントを使っての投稿は、今回で27回目。
別のアカウントの投稿数を含むと、記事は34になりますね。

実は、6/5までの投稿は連投記録でした。
9日ぶりの投稿です。


投稿できなかった理由はいくつか考えられますが、
最大の原因は6/6に投稿できなかったこと


一度自分との約束を破ると、
その後はどうでもよくなってしまいました。



継続の力、恐るべし。
停止の力は、もっと恐るべし。



というわけで昨日までおさぼりマンでしたが
本日から再開を決意しました。


6/6が未投稿で終わってしまった理由は
夜に執筆時間がなかったからでした。

そこで今回からは、午前中に執筆することにしました。


これ、なにがいいかって、

①頭が回る時間帯だから効率がいい
②投稿するまでに読み直しができる
③気に食わない記事なら、変更できる

と、すぐに3つあがるほどです。


夜の時間帯にPCパチパチするのは睡眠前の目に良くないですし
締め切り(日付が変わる24時)間近の焦った執筆で、文章が拙くなりがちでした。


朝から一日中忙しい日もあると考えられますが、
余裕があるときは下書きストックを書くなどして対応できればと思います。

(そんなうまくはいかないかもですが)



分析と改良と継続



少しお堅い言葉を並べていて私の言葉としてはむずがゆいんですが、つまりは


投稿して終わりではなくて、もっと良くするにはどうしたらいいのかを考えて、変えながらコツコツ続けて行きたい

そんな風に考えています。


またもぷっつり連投記録が途絶えてしまう可能性もありますが、私なりにがんばってみようと思います。




今回、シェアハウスについて触れてなさすぎますねww

こんな具合でブレッブレの投稿ばかりですが
読んでくれたあなたがいることを励みに、これからもメッセージを届けていきたいと思います。


読んでくれて、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?