見出し画像

シェアハウスは1世帯




今日はキングダムが面白くて、
執筆が進まないため
短くさらっと書きます。



先月から配布を開始し、
今ではあのWikiにも載っている

「アベノマスク」


皆さんのおうちには届きましたか?


私の住む
世田谷区のとあるシェアハウスにも
4月下旬に届きました。


さすが東京、来るの早いな〜

と思いました。


が、

届いたのは、2枚だけでした。


「みんなそうだよ?」

と、思いますよね。



もちろん分かっています。


1世帯、1セット(2枚)であることを。




でも、考えてみてください。


シェアハウスに住む私たちは
確かに同居はしています。が、

住民票を移したとき、
世帯主は私自身でした。

つまり、1人ひとりが世帯主です。




…届いたのは、2枚だけでした。




ちなみに、
リビングに置いておいた例のマスクは
いつのまにか、なくなっていました。笑


記念に撮影したものがコチラです

画像1



全世帯配布は、未だ完了していないようですね。
市場に出回り始めた今でも。

皮肉なものです。


読んでくれて
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?