見出し画像

014.「計る」のではなく、時間を「感じる」という発想。

時間は時計で計るもの。一般的には、そうですね。
でも、MTGをしていた時に気付いたの。

例えば議題を変えるタイミングが自然に分かる、とか。
アラームに起こされなくとも自然と目が覚める…とか。

時間を自然に感じられると、人は幸せなのでは…?

↓ アイデアをチェック✦

例えば、MTGのシーンを想定してみましょう。
HUEなどを使って、ライトの色を変える…というのは正攻法。

タイマーで電子音を鳴らして音で気づかせる…
というのも正攻法だけれども、ちょっぴり無粋な印象。

それなら例えばBGMを、ピアノ曲から
バイオリン曲に変える…とかだと素敵かも。

香りが層になっているキャンドルがあれば、
経過時間時間ごとに香りが変わっていく…なんて演出も可能ですね。

↓ 考えてみよう ✦

Q1. 「時計やアラームを使って雰囲気を壊したくないな。」
  と思ったことがありますか?

Q2. それはどんなシーンでしたか?

Q3. ムードを壊さずに時間を知るには、どんな手段がありそうですか?

いいことかんがえた!と思ったら、#shareidearでTweetしてね♪

↓ 応援してね✦

日本ブログ村でランキングに参加しています。

下記URLクリックをしてくださるとランキング順位があがります!

ポチッと応援お願いしまーす(*_ _)ペコリ

にほんブログ村ランキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?