見出し画像

アーティストコラボTシャツ:yukino 編

どうも亀井です。

姿麗人クラウドファンディング『LIVE HOUSE 小田原姿麗人30周年へ向けた、未来へのお力添え。』皆様のおかげで、目標金額の40%である、120万円に届きました!
本当にありがとうございます!!!

なんだか順調なようですが、目標は大きく300万円。
まだまだ頑張って参りますので、応援のほどよろしくお願いします!!!

さて、今回のアーティストコラボTシャツ、アーティスト紹介なのですが、今回はバンド『macico』から、yukino ちゃん。

画像1

macicoは、今注目のネクストブレイクアーティスト。
とりあえずいいから聞いて欲しい。

macicoのプロフィールを引用。

macico(マチコ)
vo.小林斗夢 gt.堀田コウキ key.yukino
日本・東京都内を中心に活動する3人組音楽グループ。J-POPを主軸にクラブ、ラウンジ、R&Bをはじめとする様々なジャンルの要素を取り入れたアーバンかつ流麗なサウンドが特徴。

yukinoとは、彼女が高校を出るか出ないかくらいからの付き合い。
彼女が高校三年生の時の小田原イズムに遊びに来てたんじゃないかな?
なんかカウンターでかき氷を食べてるかわいい子ってイメージがある 笑

そのあと縁あって姿麗人でスタッフとして働いてくれることに。
当時は、バンドChirol(現チロル)のメンバーで、脱退してバンドLAGOON(ラグーン)に加入するも解散、その後にmacicoとしてのキャリアが始まったわけです。
見た目のかわいらしさに反して、苦労しているながらも続けているミュージシャンなわけです。

今回の依頼も、たまたまmacicoの新譜の話で連絡を取っていた(ラジオでオンエアしたいから音源と資料回してみたいな話)時、電話で話していて「そう言えば、ゆきの絵描ける?」「いや、描けないです!描いても動物とか!」「よし!描こう!描いて!!」みたいな話で、なかば元スタッフという立場を利用した無茶振りのような形でオッケーをもらいました。

そして上がってきたデザインが、コチラ!!(クリックで拡大)

画像2

はい、かわいい 笑
えーと、子供服のテンション感なのかな??
ちゃんと尻尾が鍵盤になってて、yukinoアピール。

大変よくできました🙆‍♂️

ゆきの、本当にありがとう!!!
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?