見出し画像

ターゲットを決めない発信

こんにちは。

シェアラーあちです。

昨日、男性脳が強く=女性脳が弱みでは?と指摘されたわたくし・・・(女なのに😭)

女性脳の働きを強めるためには、今まで生きてきた生き方を、真反対に振るということ。
大変容するということ。
北極から南極に行くということ。(←?)

なんて激しい・・・orz
が、なんだかんだ激しいもの好き・・・^^;

私が男性脳を使ってやってきたのは、マーケティング。
マーケター歴10年の中で確信になった「マーケティングの一番の教え」は、「ニーズあるところにターゲットを絞り込め」です。

そう、フォーカス。

この逆をやるということは???

ターゲットを絞り込まない、フォーカスしない、ということ。


もうこの時点で意味が分からなすぎて、イメージがつかなすぎてパニック・・・^^;

でもチャレンジすると決めたのだから、やってみなくっちゃねえ。


ターゲットを絞り込まない、フォーカスしない、
要は届ける相手を意識しないということです。

じゃぁ何を書くっちゅうねん!

・・・

・・・

・・・

・・・

そか、自分のことを書くしかないのね・・・


ということで、いきなりですが、私の好きなものを書いてみよう。
こんなん書いて、だれからニーズがあるんかなぁ・・・これが男性脳のクセ^^;

私の好きなものは、歌です。

6歳か7歳の頃、劇団四季のミュージカル「ユタと不思議ななかまたち」に連れて行ってもらったのですが、そこでユタがスポットライトを浴びて歌っていた姿を見て、しびれました。ひたすらしびれました。

そして心の底から思いました。

私もミュージカルスターになりたい!!!!って。

しかしそんなことをとても言えないおかたーーーーい家庭でマジメに育ちまして、そのまま封印して、自分でも忘れていました。

が、この時をきっかけに再燃🔥

小林照子先生💗

画像1

マーケターで、シェアラーで、ミュージカル女優にもなりたい!

夢が止まらない、45歳の春であります🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?