見出し画像

僕が,目に なろう。

広い海のあるところで、小さな魚達が暮らしていました。赤い魚達に混じって、一匹だけがカラス貝のように真っ黒。その魚の名前はスイミーです。
独りぼっちになったスイミー
ある日、小さな魚達の群れに、お腹を空かせた恐ろしいマグロが迫っていました。そして、ミサイルのように突っ込むと、赤い魚達を一匹残らず一飲みにしました。
逃げ出せたのは、誰よりも速く泳げたスイミーだけ——

そうして独りぼっちになったスイミーは、暗い海の底を彷徨いました。それは、怖くて、寂しくて、悲しいものでした。
それでも、海の世界は悲観的なことばかりではありません。スイミーの目の前には、まだまだ知らない素晴らしい世界が広がっていました。
虹色のゼリーのようなクラゲ、ブルドーザーのような伊勢海老、ヤシの木のようなイソギンチャク……そのような面白いものを見るたびに、スイミーは段々と元気を取り戻しました。
大きな魚に負けない方法
そんなある日のこと、スイミーは赤い魚の群れを岩陰で見つけました。体の色は違いますが、自分そっくりの魚達です。
「でて こいよ,みんなで あそぼう。おもしろい ものが いっぱいだよ!」
そう言ってスイミーは誘いましたが、「だめだよ。」と拒まれてしまうのでした。赤い魚達は、大きな魚を恐れて岩陰から出られなかったのです。
スイミーは、この現状を何とかしようと考えに考えました。そして閃いたのが、大きな魚のフリをすること。みんなで協力して泳げば、きっと出来ると考えたのです。さっそく、スイミーに教わりながら、赤い魚達は一生懸命に練習しました。
そうして、とうとう大きな魚のフリをして泳げるようになると、スイミーは「ぼくが,めに なろう。」と言いました。朝の冷たい水の中を、昼の輝く光の中を、スイミー達は堂々と泳げるようになったのです。

画像1

私と一緒にシェアリスト、初めませんか?
#姫路美容室 #姫路美容師 #姫路 #兵庫県姫路 #姫路ヘアサロン
#フリーランス美容師 #姫路フリーランス美容師             #兵庫県フリーランス美容師 #業務委託 #姫路業務委託美容師
#シェアサロン #シェアサロン姫路 #姫路シェアサロン
#面貸し #面貸し姫路 #ミラーレンタル #ミラーレンタル姫路
#レンタルサロン姫路 #美容師独立 #独立開業
#美容師さんと繋がりたい #美容師 #美容室 #大阪美容師
#三ノ宮美容師 #明石美容師 #加古川美容師 #たつの美容師
#パパ美容師 #ママ美容師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?