見出し画像

神様の愛と恵みによって生きるからこそ、信仰を保とう!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

ヘブル人への手紙 4章14~16節(2017新改訳聖書)

さて、私たちには、もろもろの天を通られた、神の子イエスという偉大な大祭司がおられるのですから、信仰の告白を堅く保とうではありませんか。
私たちの大祭司は、私たちの弱さに同情できない方ではありません。罪は犯しませんでしたが、すべての点において、私たちと同じように試みにあわれたのです。
ですから私たちは、あわれみを受け、また恵みをいただいて、折にかなった助けを受けるために、大胆に恵みの御座に近づこうではありませんか。


Observation:

イエス様という大祭司は、罪は犯さなかったけれども、私たちと同じように試みにあわれたので、私たちの弱さに同情できない方ではないのです。だからこそ、あわれみを受け、恵みをいただいているからこそ、神様の元に大胆に近づいていきましょう。


Application:

久しぶりに体調を崩してしまいまいました。12月あるあるかもしれませんが・・・弱さの中でイエス様は共にいてくださることも、実感していました。

もっと、神様の愛と恵みに生かされているからこそ、信仰を強くして歩んでいこうと思わされたお昼でした。


祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。昨日の礼拝も感謝です。礼拝後から熱が上がりましたが、守られてあなたの前に立つことができたことに感謝です。ただあなたの恵みに生かされているからこそ、強い信仰を持って歩んでいくことができるように助けてください。シェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home churchに属している一人ひとりを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?